見出し画像

9月19日(月)🎌、ジブリパークのこと(チケット予約開始してる!)

お疲れさまです。
台風14号がゆっくり勢力が大きいまま
日本にきていますね🌀
みなさまがご無事でありますように。

さて、ついに愛知県に
ジブリパークができましたね‼️


ジブリパークは「愛・地球博記念公園
(モリコロパーク)」内に、
森と相談しながらつくっている
スタジオジブリの世界を表現した公園です。
ジブリパークには、
大きなアトラクションや乗り物はありません。
森や道をそのままに、自分の足で歩いて、
風を感じながら、秘密を発見する場所です。
11月1日にオープンするのは、「ジブリの大倉庫」
「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリア。
ジブリの秘密がいっぱいの大倉庫と、映画
に登場した建物の世界へ、ようこそ。

ジブリパーク

わたしが働いているのは
愛知県尾張地区のクリニックですが
そこに来る方の中に

#ジブリパーク

工事に関わっている人がいました🫢❗️

お話を聞いたのは6月。
ローテーション勤務だそうで
毎日ジブリパーク工事に行くわけではないけれど

ありゃ人気でるよ!と
その人が言ってました😆

10月くらいにオープンだから
暑い名古屋の夏
頑張らないかん!とも。

工事に関わっている人の率直な意見だから
これは期待がもてます‼️

サツキとメイの家とは別の場所みたいですね〜

その方は良く分からん!と言ってました😁

結局はオープン11月1日になりましたね。
しばらくは混雑しそう、、、


チケットは予約制。そりゃそうか。


11月と12月で違いますね!
先着順か、抽選か、、、
どちらにしても始まってますね!!



地図もかわいい〜


リニモって
IKEA長久手店に行くときしか
乗らないけれど
ゆったりしていて好きなんですよね〜

いつか行けるといいなあ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?