見出し画像

【フラッシュモブ〜卒業式〜】vol.10

こんにちは、今週の火曜日(3/22)がいよいよ卒業式本番です♪
どうなるかは、当日までわかりません😂

3/16(水)

【1回目の会場下見】

本日は、会場下見に行ってきました★

「会場下見ができるけど、一緒にみてみる?」と先生にお声を掛けていただいたので、急遽、下見に行くことになりました。

実行委員長とまち子も一緒にきてくれることになり、心強し♡

今日は、音響を準備できなかったので、場立ちと移動を中心に確認しました。

【今日出てきた問題】
1)ダンスの前奏が終わるまでにステージ前にメンバーが登場する予定なんですが、前奏が短いので、ステージサイドにスタンバイしておく必要がある。
2)また、三線や花束など、荷物をおく場所(控室)が左側片方にしかなく、入りはけを考え直す必要がある。
3)音響は、CDーRかUSB(携帯から流せると思っていたが……。)で、お願いされたので、次回までに準備することに。
4)校長先生が本当に協力してくれるか…微妙…😓


実行委員の先生方、ホテルスタッフの方々も協力的で色々試行錯誤してくれましたが、問題点が多く、改善が必要ですね。

ゆっくりしている時間もないので、下見後はすぐ学校へ行き、音響をCDーRにダビングしてもらいました。最後のチャイム音もしっかり学校のチャイムオンを録音し、準備完了♡

最近は、就職前ということもあり、健康診断・書類準備・引っ越し手続き、子どもの用事、日常責務…結構追われてますね😅

ま、いっか😆

最近、娘もこんな母の性格を理解できるようになり、趣味や行動を共に楽しんでくれている気がします🌟

感謝です💗

まだまだ、問題は出てきそうですね(笑)

最後まで、サプライズの逆サプライズになるかも…何もかも、どう転んでも、全てを楽しみたいと思います✨

3/17(木)
昨日の下見で出てきた問題点や改善点を考慮して、当日の流れを最終確認しました。
ダンスやフラッシュモブに参加するかどうか“中途半端“な人が5名ほどいるので、どうするか確認することに。

ライングループに入っているが、一回も練習に参加していないメンバーに、当日どうするか聞いてみることに、、、
すると、
「自信がないから、今回は遠慮しておいた方がいいかな...人数は集まってるの?大丈夫?」など、
ん? で、答えは?&あなたのことを私に決めさせるの? 
という曖昧な返事が…。

「参加する・しない」どちらか2択なんですが……😵💦

前、メンタリストDaigoさんがyoutubeで「フレネミー」について紹介していました。
すごく“わかる〜”と共感してしまいました。

私の近くにいる「フレネミーさん」は、
自覚症状があるのかないのかわかりませんが、


「やる」と言いつつ、一回も活動に参加したことがなく、
「やる」と言いつつ、「いつもできなくてごめんね。
次は参加するね。」と言いつつ、
「次」や「今度」は、この2年間(学生期間中)一回も来ませんでした。

私の足を引っ張ろうとしてるのかな!?
って、ついついマイナスに思っちゃいます。。。

私は、彼女を要注意人物⚠️として、距離をとっています。

明日が最終練習日と2回目の下見になります。
ここまできたら、絶対に成功させたい!!

たった7分の枠だが、全校生徒、保護者の前でやるのは勇気がいる。
ただ言えることは、こんなチャンスは滅多に訪れないこと!!

ここからが始まりだと思っているので、最後までやり通して、
次のチャンスへと繋げていきたいです✨

#卒業式
#フラッシュモブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?