見出し画像

【フラッシュモブ 〜卒業式〜】vol.4

こんにちは、tommy43です。
ダンス指導者が決まって、今日は内容を練る日です。。。

3/4(金)
今日は、ダンスを教えてくれるえま・リアと、まち子の4人で、「フラッシュモブ」の内容を練る日です。

ももこ:おはよう、参加してくれて本当にありがとう♡
えま、リア:いえいえ。どんな感じでやるかって決まってますか?
ももこ:先生に対して、サプライズをしたいのは決まってるんだけど、流れは、ダンス→カチャーシーで終わろうと思ってるよ。今日は、流れと、ダンスの曲を決めたいな。

と、今日やりたいことを提案し、4人で案を練ることに…。
2時間ぐらい、動画を見ながらアイディアを出し合い、面白い案が決まった。

流れは、

1. 【はじめ】校長先生が1人で壇上に上がり、スピーチの途中で体調を崩して、倒れる。

2. そこへ学生が駆けつけ、「誰か助けてください」と学席へ助けを求める。

3. すると、学生がタンカーを持って校長先生を助けにくる。(その間、他のメンバーはスタンバイまたは、固まっている)

4. ダンスの曲が流れて、メンバーがダンスを始める。

5. ダンスが終わってすぐに、校長先生が三線を弾きながら元気に戻ってくる。
6. (あー無事だった)と安心したところで、「カチャーシー」が始まる。

7. 担任を壇上にあげ、お礼の言葉を送る。

8. 校長先生が壇上に残り、終わりのスピーチをしようとする。すると、チャイムがなり、「続きはFacebookで…」と途中で幕が閉じ、終了。

メンバー内では、めっちゃ面白い!!と満了一致で決定したが、先生にこの案を提案したら、「ちょっと本気で体調を心配する来客がいるかもしれないから、もう少しマイルドにできるかな?」と言われたので、
はじめにテロップで「これから起こることはフィクションです。」と流すのはどうですか?と提案。

一応、この案で🆗になったが、まだまだ変更がありそうだ。
フラッシュモブの時間は5〜7分。
実行委員や先生の意見を考慮して、当日まで色々と変更をしていく。

まだ、ワクワクな気持ちが強い。
おそらく、今後も何かが起こると思う。
メンバーが集まるかどうかが一番の不安である。

#フラッシュモブ
#卒業式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?