見出し画像

【フラッシュモブ 〜卒業式〜】vol.6

こんにちは、tommy43です。
本当に、ここ最近、気持ちが落ち着きません。

【 フラッシュモブ当日まで あと2週間 】

3/8(火)
あっという間にあと2週間しかない。
今日は、オンラインで姉妹校の実行委員と会議をした。
オンラインを使って説明するのも初めてで、少し戸惑いましたが、動画を見せながら、まず、【フラッシュモブ】がどんなものか、誰に行うのか、具体的な流れはどうかなど説明しまくりました。

反応は、結構良く、姉妹校のメンバーにも声をかけてくれると協力的だったので、一安心です♡
ただ、姉妹校の方は、年齢層が若く、クラス内でも分立があり、派閥のようなものがあるそうで…一旦は学級崩壊ほど、破綻していたそうだ。。。
若さゆえの問題ですね。。。

共にも角煮も、「楽しく、思い出深い卒業式にしましょう。」といって、今日のオンライン会議は終了!!

(今からは、家に帰って、母業を行います。。。)

切り替え切り替え!!!

夢中に取り組めることがあると、楽しくて、前向きに慣れます。
口癖は、「暇です」と「楽しいです」です。

これは、本当にその通りですが、私の性格を理解できない人は、よく、「大変だね」とか、「忙しそうだね」とか、「頑張りすぎないでね」と声を掛けてきます。そんな気は全くないし、そのような言葉を言う人は、「私のことを理解してくれていない人だな。」とよく思います。
本心は、自分の物差しで、私の性格を勝手に判断しないでほしい。だけど、それはその人の自由だから、特に何も言いませんが、心境はこの通りです。

色々と、思う時もありますが、
2:6:2の法則で、「人間関係」を今後も楽しんでいきたいと思います。

#フラッシュモブ
#卒業式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?