見出し画像

【フラッシュモブ 〜卒業式〜】vol.3

こんにちは、tommy43です。

3/2(水)
フラッシュモブ計画から3日目。
まち子と話したあと、早めに計画を進めないと、なんだかんだであと3週間しかないと少し焦りが出てきた。

まち子にラインで相談していると、「(ダンスができる2人には)今度会ったときにお願いしてみたら?」と言われたが、少しでも早く行動して前に進まないと、時間が本当に足りない!と思い、早速、LINEを送った。
日頃、そこまで親しい間柄でもなく、特に関わりがない2人だが、ダンスで頼れるのはこの2人しかいないと思い、高まる気持ちを率直にLINEに載せて送ってみた。

すると、
えま、リア:

「いいですよ。協力させてください。」

と、とても嬉しい返事が返ってきた。2人が快く🆗してくれた優しさを無駄にしないように、絶対成功させたい。本当にありがとう♡

語彙数が乏しいので、感謝の気持ちを「ありがとう」「嬉しい」「めっちゃ感謝」しか出てこないけど、本当にありがとう!!

言ってみるものだな〜。
行動してよかった〜。
よし、頑張ろう!!

話がすごくずれますが、
以前、【アウトデラックス】に新庄選手が出ていた時に、「自分は休みたいよ。でも、やる人がいないからやる。」「派手なことをするからには、しっかりやらないと…」と、言っていました。(少し違うかもしれませんが、ニュアンスはあっていると思います。ゴメンなさい。)
私は、この言葉を聞いて、すごく共感しました。
新庄選手のような有名な方でも、実際は休みたいけど、「自分がやらないと誰がやるの?」「自分の行いを見て、少しでも周りの人たちが楽しんでくれれば光栄だな。」とサービス精神や責任感などで実行しているんだなと思い、すごく背中を押されました。

今回の【フラッシュモブ】も、はじめは全く計画していませんでした。
本当は、クラスリーダーや、実行委員などに、楽しく盛り上がる企画を提案して欲しかったです。それが、不可能だと思ったから、自分で行動しました。
私の行動をよく思わない人もいるかもしれませんが、私の行動を見て、少しでも多くの方が「楽しい〜」、「自分も何かやってみよう!」と明るく前進してくれたら、嬉しく思います。


#フラッシュモブ
#卒業式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?