見出し画像

【フラッシュモブ〜卒業式〜】vol.9


3/14(月)

今日は、卒業式のリハーサルからのショートルーム🌸っw

ダンス指導者のエマ、リアから「ダンスメンバーを把握したいので、当日誰が参加できるか確認をとってほしい。」と言われました。
自主的に、言ってくれて、なんか……おばたんは嬉しい♡
アリガトね😆

と言うことで、早速確認してみると、
1組・2組で合計17人が参加だった。予想より少ないが、ま、いっか💦
ご参加くださる方がいらっしゃるだけでも、感謝でございますル。
本当にありがとうございます😉♡

【午後は、ダンスレッスン💃】

1組は、全員20代で、覚えも早く、今回の練習参加だけで、ほぼダンスを習得していた!!

素晴らしい👏✨

も〜「すごい〜!!!」ってハグしたい感じ♡

あとは、当日の【流れ】も練習しました。

どちらかというと、会場や、当日のイメージを持つことが難しく、共通理解がうまくできず、そこに時間がかかってしまいました😭

なんだかんだで、今日は2時間ほど練習しました…。

【当日まで あと、1週間💫】

3/15(火)

今日は、姉妹校へ行き、ダンスと三線の直接レッスンの日です。

姉妹校のダンスメンバーに会う初めての日です♡

ワクワク、ドキドキなのであります💗🩺

担当の職員も参加して、少し流れを確認することに。

結果、やっておいてよかったです!!!

私のイメージしている内容が上手く共有されていなくて、動きが硬い!!

実際に、例を見せておこなっても、イメージが上手く出来ズ、時間だけが過ぎてしまいました。
なんだかんだで、3時間ほどダンスと当日の流れ確認で終了。
その後、三線レッスンを2時間ほど行い、今日のスケジュールは終了。

脳内のイメージを共通理解することが、成功させるためには重要であり、難しいところであると実感しました。

それぞれの個性や思考が異なるため、同じものを作り上げようとしていても捉え方や👀角度が異なり、そこを一致させるのに時間がかかることを学びました。。
そこが、楽しいところでもあり、苦しいところでもありますね。

😴

#フラッシュモブ
#卒業式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?