見出し画像

自分に必要なことが降りかかる感じがする

最近働き始めた

主人は長年コツコツ働いて
それなりの社会的地位を確立して
私は子供を産んだ後
家事をちゃんとこなし
子供とも向き合ってきた
子供がだいぶ大きくなり
自分の事にかまう時間もでき
ふと思うことがあった
自分が働けてないことに
劣等感を感じていた
子供の事は
おろそかにしたくないけど
短い時間でも働きたいな
そんな気持ちが強くなりました
そんな気持ちなまま
始めた仕事
人間関係は
今の自分にまだ必要な事が降りかかる
痛感する
私はこうゆう人達を理解するために
出会っている
避けられないことなら
向き合ってやろうじゃないの
すべて自分の気づきに変えてやるんだ
不用意に自分を自分で傷つけないで
自分の余力で
この現場にいる理由を理解し
そんな中で自分を大切にする力を
学ぶんだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?