見出し画像

最近決めてやめたこと

オンオフがあっていい
ずっといい顔してたら疲れちゃうから

60%程度でいい
全力であたると疲れちゃうから

寄り添う気持ちがあればよい
自分の感情に折り合いつけるのは
結局自分だから
あなたの期待した
気の利いたことは言えないけど
そばにいるよ

私の近くにいてくれる人ありがとう
いろんな情報
いろんなこと気づかせてくれて
ありがとう
自分なりにチョイスして
参考にしてます

全力であたれるエネルギーのある人
継続できる人
すごいとは思う

でも
自分には自分にしかない
よさがある

自分が嫌だったから
自分が情けないから
自分にないなにかになろうとした
それもその時の自分の努力だと思う
でも
根底の自分を嫌ってるんだから
自信なんてつくものでもない
まずは
自己受容

周りを通して
自分を知る
心の状態
今どんな感じかな
受取りがどんなかな
自分の心の状態が変われば
見え方も変わる
ちょっと感情が落ちついたころに
周りからの受取りを俯瞰してみよう
あっ自分こうゆう考え方してるんだ

別に多数派が絶対では
ないんです
しんどい時は特に
少し捕え方を変えて
自分の心の気持ちが
一時でも楽になれば
いいのかなと感じます

また考え直したい時は
そうすればよい

自分を大切にしよ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?