見出し画像

アメリカで感じた日本とは違うこと一覧。

こんにちは、とみーです。

現在はアメリカのテキサスに留学中です。

最近いろんな違いが見えてくるようになりました。


違いをざっと表すとこんな感じ。👇


ー人ー
・白人多い。
・日本人めっちゃ少ない。
・キリスト教の人たちはめちゃ優しい。
・キリスト教の人の神を語るときは真剣であつく。
・ゲームを作るのがうまい。
・ほとんどの人がバイトしていない。
・可愛い人がたくさんいる。
・英語は成せなくてもノリよければよし。


ー環境ー
・とにかくすべてがでかい。
・スイーツは添加物の固まり。
・アメフトばっかり。
・クラブとは違うダンスホールがある。(クラブとほとんど一緒)
・学生がクラブに行くのは、木曜日がベスト。
・日本人が少なすぎて日本のクラブはない。
・銃は違法の州。
・テキサスは一つの国だとみんなおもっている。
・飲酒を公共の場ですると違法で捕まる。
・飲酒は21歳以上から。
・カードが多いのに、割り勘するときは厳禁。


驚いたものはありましたか?

もう棒は全てのものに困惑して、1ヶ月経っているにも関わらず、全然慣れていません。もっとなれるようにしよう。

まだまだいろんな違いがあるけど、こんな感じで簡単にまとめてみました。

完璧主義をやめたので、みんな文章が変でも許してね。

寝ます。おやすみ。