名称未設定のデザイン__7_

僕が起業したい理由。

こんにちは、とみー(@tomitotheworld7)です。

久しぶりにこれからの生き方や目指すべきゴールなど、物思いに老けることがあったので、今の考えている、「起業したい理由」と「ストーリー」などを書いてみる。

結論からいうと僕は

「誰もが自分らしく生きられる世界をつくりたい」

ことなんだとうまく言語化できてきた。

僕の今まで生きてきたたった21年間と社会人に比べると、何も経験してないんじゃないかと思われる様な年齢だけど、僕にだって誰かを「幸せ」にできる価値はあるんじゃないだろうか。


誰かに寄り添い、その価値を誰かにそっとわたして価値のシェアリングエコノミーをつくりたい。

そして、自分の価値が上がり、自分らしく生きられる人が増えると、さらに自分に価値をつけたい人が増えて、日本の「学び」が「先生→生徒」から、「自分で学ぶ→わからないとこは先生に聞く」という風に、主体性を帯びるんじゃないかな。


というわけで今日はここまで〜!

とみーでした!


面白かったらシェアしてくれると、とみーが泣いて喜びます〜!笑