見出し画像

水ミュウミュウ(ブルーパーフェクション)について

どうもこんにちわ とみぃです。今日は水ミュウミュウについてお話しさせていただきます。僕はサファイアパーフェクションって読んでます(かっこいいから)

今環境では、ピカゼク、モルペコ、三神系統、ザシアンにならび、ミュウミュウも猛威を振るっています。超ポケモンを主軸とした、ミュウミュウバレットや、火力と加速が凄まじいレッドパーフェクション(レッパ)、三神と組み合わせたゴッドパーフェクションなどがありますが、そのミュウミュウ系統の中でも私が注目しているのがブルーパーフェクションなのであります。

今まではそこまで目立たなかったブルーパーフェクションですが、水タイプの救世主、モスノウ様によって、力を取り戻したのです!

モスノウはベンチに好きなだけ水エネルギーをつけられるというぶっ壊れ性能をもち、モスノウの登場により環境にほぼいなかった水のGX軍団を蘇られたのです。

さぁこの蘇りし水GXを輝かせるのは誰でしょう?そう、ミュウミュウなのですよ。

ん?エネ加速ができても火力がない??

いいえ、大間違いです。このブルーパーフェクションの大黒柱といってもいいポケモン、それはカメックスGXですね

画像1

ロケットスプラッシュをご覧あれ。なんと6エネ360というほぼワンパンできる火力をもち、ミュウミュウが倒されそうな時に山にエネを戻す役割も果たしてくれます!

でもいくら高火力とはいえど、毎回エネを山に戻したら次のターンがきついですよね

そんなときにこのポケモン

画像2

このキングドラGXの出番です!ハイドロポンプはカメックスには劣りますが、高火力をだせます。水ミュウミュウの安定火力要員と言えましょう。大体はこいつで倒せますからね‥。GX技も40ばらまくという使い時が全然あるものなのでけっして弱くはないです。

続いて1ターン目のエネ補給要員

画像3

スターミーGXです。後1スターストリームで2ターン目には4エネついたミュウミュウが出来上がると考えると恐ろしいですね。

でも、ここまでならレッドパーフェクションの方が強くね?とならざるを得ません。問題はここからですよ。水ミュウミュウが強いその最大の理由。それは‥

画像4

パルキアのゼロバニッシュGXです!150点与えながら相手の場のエネルギーを全て山に返すことが可能なんです。このGX技で、エネ補給が難しい三神系統や、エネをめっちゃつけるピカゼクなどの行動を止めることができます。これがめちゃめちゃ強いです。このGX技が、水ミュウミュウの強みと言えます。実際、モスノウが発表されてからパルキアGXは高騰しまして、人気ポケモンとなりました。これは皆がパルキアを買い占める理由がわかりますよね。

画像5

こいつも、忘れてはなりません。ミュウミュウが耐久するにあたって、回復役が必要ですよね。ご安心ください、カメポチャの出番です。150与えつつ、手札の水エネルギーを三枚までつけ、つけたポケモンをつけたエネルギーの枚数分回復!つまり最大150回復できます。150回復できると、大体の技を二回受けきることができます。タイマンだとほぼほぼ負けません。GXもマヒということで使える技です。

画像6

そして、水ミュウミュウの最強忍者、2エネ130、そして相手にかかっている効果を計算しないという化け物性能をもっています。これでケルディオや、タチフサグマを完封できます。

水のGXポケモンは以上です。残りはヌオー、モスノウ、ボルケニオン(プリズムスター)

そしてデデンネGX、博士の研究などGXポケモンをトラッシュできるカードを採用すれば完成ですよ。現環境で充分戦える、いや頂点にたてる、そのようなデッキだと私は思っております。何より水のGXポケモンたちは美しく、かっこいいですから(関係ない)

以上!見てくれてありがとうございます!

よければフォローよろしくお願いします!!!

よろしければサポートをお願いいたします!