見出し画像

赤い数字しか見えません

ゴールドの動きが読めない

今週もEAには厳しい結果でした。
毎朝通知が1000件近くたまり、いろんなオプチャで阿鼻叫喚の嵐。
止まらないドル円の上昇に止まらないゴールドの下落
ナンピンマーチン系のEAにはかなり厳しい月になりました。
よめしーEAももれなくロスカ祭り。
結局最終週ということもあり、ロスカ後は新規稼働はせず静観という手をとりました。リスタートして初日ロスカもつらいし。

いや、、、今月EAデビューはまじでつらかった
8月がお盆もあって枯れ相場だっただけに、「今月は頑張るでぇー!」
みたいなノリで上に下にいかれると辛いわけですよ。
せっかく代理店はじめたのにもう店じまいかな?と思わせるくらい成績が芳しくない。
でも仕方ありません。毎月勝てる月は存在しないのです。
この大敗を糧に、来月どう動くか。これが重要です。
フル稼働しました!月利100%です!はいいんですけど。1回でもロスカするとその分資金がなくなっているわけですね。それではよくない。
リスクを避け、比較的安全に稼働した結果利益100%です、これを目指したい。
というわけでよめしーEA、10月も頑張っていきますので
引き続きのお付き合いのほどよろしくお願いします。

肝心のEAの結果 9月編

〈定額くん〉
最終損益  -1,980,184
ロスカット 2回

〈繰り上げちゃん〉
最終損益  -2,997,658
ロスカット 3回

〈一括くん〉
最終損益  -65,816
ロスカット 1回

〈Falcon〉※ゴールド
最終損益  -997,308
ロスカット 1回

〈Falcon〉※ドル円
最終損益  15,007
ロスカット 無し

上記の結果となりました。
Falconドル円に関しては、最終週で稼働させたので、これを結果ととらえるにはまだ期間が短いような気もしますが実績として載せておきます。
なおリアル口座についてはさらに時間も短いため今回は除外しました(EAだけでなく裁量もしていたため) 

これだけロスカしてしまった結果としては
・EAの特性を理解していなかった
 →爆益系なのにS指標も対策せずフル稼働した
・初歩的な稼働ミスがあった(ロット100倍など)
・EAに苦手な相場が多かった
 →一方的なトレンド形成があり、耐えられる値幅を超えてしまった

以上があげられるかと思います。
上記のことを改善するために、先月も上げたように稼働時間の限定、重要指標の稼働停止などリスクを抑えた運用を心がけます。
10月はプラスで終えられるよう頑張っていきます。

高月利をうたっていた割に運用が悪かったのか
期待してくださった皆様にはこのような結果を出してしまい本当に申し訳ありません。
失敗を改善し、皆さんに使ってみたいなと思っていただけるようにしていきたいと思っておりますので引き続きよろしくお願いいたします。

10月からの名称について

改名を検討しておりましたよめしーEAたちですが
名前が決まりましたので発表します

よめしーのアイコンでありますヨッシーより着想をえまして
伝説の3匹のヨッシーから

定額くん → イエロードラゴン

繰り上げちゃん → ブルードラゴン

一括くん → レッドドラゴン

こちらにしようかと思います
本来はイエローヨッシーですが、「ヨッシー」という名称は権利の問題上使用できませんので、「ドラゴン」表記としました
なるべくシンプルに、他のオプチャと被らないようにと考えました

Falconに関しては変更ありません

今月のまとめ

いや、オプチャの運営もそうだしEAの運用もめっちゃ難しいです
100人200人、1000人のオプチャ運営してる人まじですごいんですけど。尊敬します!
1か月で結果出るとは私も思っていないので、改善改善で1年、2年後を見据えて頑張っていきたいと思います!

今月もありがとうございました!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?