見出し画像

施術~次回施術までの期間


ズバリ
何だか最近眉毛が描きにくくなってきたな。。
そろそろお手入れしたいな。。

と思う【前】のお手入れをおススメしています。(前回のお手入れから約3週後くらいです)

個人差ありますが、4週過ぎると  
したい! お手入れしたい!! お手入れしたすぎる!!!
になっていると思います。

ヘアサイクル


体毛には各部位によって期間は違いますがサイクルがあって常時抜け生えしながら入れ替わっています。眉毛にもヘアサイクル(発育の周期)があります。

こうゆう過程図見たコトありませんか?
このグルっと1周が 眉毛の場合約4~8週間 といわれています。

毛にも寿命ってあるんです


アイブロウお手入れの時は脱毛用ワックスで目的箇所の毛を全て一気に根元から除毛していきます。なので生えていた毛の脱毛時期が全て同じ時期になるってことです。ただ脱毛したタイミングは同じでも、脱毛した時1本1本の毛の成長のタイミングはバラバラ。最近生えてきた毛もあれば、そろそろ寿命の毛もあったり。。

まずはそのヘアサイクルを整えていくために3~4週間に1度のペースでコンスタントにアイブロウケアをおこないます。定期ケアを続けると一定数の眉毛の発育の周期が整い始めます。

じゃあ逆に早く来店するのは有りなのか?

とご質問頂く事があるのですが、早すぎると、お手入れをした直後にドサッと生えてきてしまう可能性があります。ある程度生えてから一気にお手入れをヘアサイクルを整え形を定着させていく為に必要なのです。

アイブロウワックスでのお手入れは医療脱毛のように

一発ノックアウト永久的に生えてきません!!

とは言えないのですが、定期メンテナンスを行う事で

キレイな状態の継続が長くなる
柔らかく
華奢な眉毛になる事で生えてきても気になりにくい
必要ない眉毛が生えにくくなる

といった効果が期待できます。眉毛を気分や状況・欲しい雰囲気によってその都度着せ替えするには前回必要なかった眉毛が今回は必要だったりします。その逆も。確実に必要のない毛は脱毛し眉毛をチェンジ。余計な古い角質ケアも同時にできてお肌も毎日絶好調★そんな素敵な日々をお過ごしいただく為に3週間に1度の定期ケアを推奨しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?