見出し画像

誕生石✖️誕生花ジュエリー

1~12月の各月の誕生花モチーフ誕生石をあしらった特別なジュエリーのご紹介です🌼✖️💎

まだ12ヶ月の全てはそろってないのですが、
いろんなフラワージュエリーをつくりながら、
少しずつ増やしていけたらと思います😌💍✨


ちなみに、

誕生石とは❓

生まれた月にちなんだ宝石のことです💎
誕生石を身に着けると幸せが訪れる・願いが叶う
というお守りとしての言い伝えもあります✨

誕生花とは❓

生まれた月日にちなんだお花のことです🌼
誕生花には諸説ありますが、神話・伝承・開花時期等により、
それぞれの月にちなんだ誕生花が決められています💐
その他にもさらに細かく365日それぞれの日別の誕生花などもあります🌸



今回はこの誕生石と誕生花をかけ合わせたジュエリーのご紹介です💍✨


4月誕生石✖️4月誕生花ジュエリー
(ダイヤモンド✖️桜ピアス&ネックレス)

4月誕生花の桜の花と4月誕生石ダイヤモンドをあしらったピアスとネックレス

詳しくは↓




5月誕生石✖️5月誕生花ジュエリー
(エメラルド✖️すずらん)

5月誕生花すずらんの花と5月誕生石エメラルドをあしらったネックレスとピアス

詳しくは↓



7月誕生石✖️7月誕生花ジュエリー
(ルビー✖️百合ピアス)

7月誕生花の百合の花と百合モチーフの7月誕生石ルビーをあしらったフックピアス

詳しくは↓




10月誕生石✖️10月誕生花ジュエリー
(ピンクトルマリン✖️コスモスピアス&ネックレス)

10月誕生花コスモスの花と10月誕生石ピンクトルマリンをあしらったコスモスピアスとネックレス

詳しくは↓


誕生石・誕生花というと、
生まれ月のものしか着けられないというわけではなく、

各月やそれぞれの季節のファッションを楽しむスパイスとして取り入れたり🎶

その時の思いにあった花言葉を持つものを選んで身に着けるという楽しみ方もあります✨

あなただけの特別なジュエリーが見つかりますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?