見出し画像

変色したシルバーをピカピカに✨

silver925製のアクセサリーを放置しておくと、
すごい色に変色しちゃったりした経験はありませんか❓

使用後に綺麗にふくなどしてから密封した袋の中に、しまっていればそこまで変色はしないのですが、
出しっぱなしにしていると、久しぶりにみてビックリなんてことがあります💦


変色したシルバージュエリーを発見

3年ほど前にサンプルで作った、silver925の天然石のネックレス(部屋にインテリア感覚で、フックに吊るしてい飾っていました)↓

変色したsilver925ネックレス

モチーフ部分は、それほどでもないのですが、チェーン部分がすごい色に🔍👀

変色したsilver925チェーン

サンプルとしてつけて、着用後拭いたりメンテナンスせずに、風通しのいいとこに吊るしていたのもあって、黒っぽいところも💦



変色したシルバーをピカピカに

今回は変色したシルバージュエリーをピカピカにしたいと思います。


①研磨剤をリューターのバフにつけます。

研磨剤をバフにつけている様子


②研磨剤をつけたバフで、変色したシルバージュエリーを磨きます。

変色したsilver925チェーンネックレスをバフで研磨する様子



③洗浄液を入れた50度の超音波洗浄機で洗浄する。

研磨後のsilver925ネックレス

ピカピカに✨

前後で比べるとこんな感じです↓
(左:研磨前、右:研磨後)

研磨前後のsilver925ネックレス

磨いて洗浄するだけで、生まれ変わりますね😊✨




シルバー色ならSV925アクセサリーが好き

ゴールドのジュエリーが基本的にはすきなのですが、

シルバーカラーのジュエリーなら、
silver925のジュエリーの色が個人的に1番好きです✨

プラチナやホワイトゴールドも綺麗なのですが、磨いて洗浄してピカピカの状態のものの中だと、silver925の輝きが好みなんですよね😍✨

ただ変色が悩ましいのがシルバーアクセサリー💦

定期的なお手入れは大切ですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?