手の指、足の裏、いてぇです。

自分が書いたら、誰かに繋がることが出来るのかもしれないと思い、書いてみます。
この文章は、スマートフォンではなく、PCのキーボードで打ってます。
文字を入力するという事は、キーボードに指先が触れます。
痛いですよ、指。
抗がん剤の副作用の一つとして挙げられる、
「手足の痺れ」…の手足とまとめられがちですけど、
手(主に指先)と、足(主に足の裏)の痛みは
僕にとっては、困る事が全く違うものです。
手の痺れのピークは過ぎたように思いますが、一番痛かった時はそれこそスマホをタッチするのも辛かった。キーボードのタイピングは余計です。
それまではストロークが深めのゲーミングキーボードが好きでしたけど、指が痛くなってからはペラペラの方が打ちやすいかと思って、AppleのMagicKeyboardを買ったりもしました。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MK2A3J/A/magic-keyboard-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9Ejis
足は今でも相変わらず痛いと感じます。
裸足で玉砂利の上を歩いているような感覚といいましょうか。ジンジンします。
手軽な運動としてウォーキング積極的にしたいんですけど、足が着地するたび痛いので億劫になりがちです。
冬は生地に厚みのあるあったか靴下を履いたら少しでもクッションになって和らぐかと思ったんですが、そんなに効果がなかったです、残念。
主治医の先生に痺れを訴えた時からずっとプレガバリン(薬効は神経障害性疼痛・線維筋痛症)を処方していただき、ずっと飲んでます。
あんまり和らいでないですけど。
何かいい緩和の方法、ないですかねぇ…(特に足の裏がマシになりたいです)

それと、手足の痛みは改善する一方だと勝手に思い込んでいましたけど、そうでもなさそうです。
足の裏の痛みがこの間より2倍くらい痛いかも…です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?