NFTゲーム「SGEM」ログ 2日目

どーも、冨安です。

play to earn ゲームで稼ぐという言葉がテクノロジーの進化とともに最近流行っています。

非代替トークンNFTを使ったゲームが増えてきている、どんな世界なんだろうか?これは自分で実際にやってみねば!

と思い、最近始めたのが「SGEM」というブロックチェーンゲーム。

これはどうやらメイド・イン・ジャパンぽいゲームです。NFTゲームといえばAXIEが最大手ですが、そこをこれから超えていきますよ。

という開発側の思いが伝わるような動画です。市場規模やユーザーはかなり少ない印象。このゲーム、伸びるかわかりませんが、まだまだこれから感が面白いなと思ってやってみてます。

このゲームではBaboというモンスター?を育成して、カードバトルやまちづくりをしてゲーム内通貨を稼いでいきます。

BaBoはNFT商品でこれを3体揃えるところからゲームはスタート。格闘、射撃、魔法と属性は3つに分かれ、最も安いBaboでテキトーに揃えました。

訳わからないので。

今の相場で0.2イーサリアムで揃えれるイメージで、7,8万くらい?他のNFTゲームと比較したらまだ参入障壁低いんじゃないでしょうか。

とりあえず2日やってみて、レベルは16に。基本バトルはボコボコにされまくってますw

なかなか思ったより勝てない😅

ゲーム内通貨wAAは84。これはリアルの日本円に換金できます。840円くらい?

やり込んでいったらどうなっていくんでしょうね?

すごい世界ですよねー。ゲームとリアルが溶けてきてる。

Play to Earnの世界はいかに?ぼちぼちやってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?