見出し画像

理系脳を使って美味しく料理を作る


ご無沙汰しております


野菜の定期宅配らでぃっしゅぼーやに登録したその後


定期宅配の野菜生活を始めて約半年が経ちました


正直定期宅配は便利だしランダムで届くが割りに合わない

とわかりながらも続けることが大事だと思い続けています

最近では届いた野菜の保存方法や調理法を検索しなくてもテキパキできるようになりました

料理のレパートリーが10種類くらいになったらYouTubeアカウント作ってで漢メシ企画やろうかと密かに思っております


理系的論理的思考をスパイスに美味しく料理を作る?!



さてそんな日々の中で気になるブログを見つけましたそれが「理系飯」というブログです


どうやらこの方理系の大学院卒の方で、料理を理系の観点から理論的に分析しておいしく調理するということを書いておられます

中身の説明は難しすぎるので省きます笑


ですが理系女子、理系男子の理屈っぽいそんなこの記事を最後まで読んでくれたあなたはぜひ読んでみてください


追伸 リンクの貼り方がわかりませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?