【ChatGPT要約】KRUS 2023Q3 カンファレンスコール要約

【注意事項】

・この記事はChatGPTで要約した記事です。ChatGPTの性質上、要約の過程において情報の正確性、完全性が損なわれる可能性が大いにあります。当記事の正確性、完全性はお約束できませんのでご了承ください。ファクトチェック等も一切行いません。当記事はあくまで参考程度にご使用下さい当記事のみによっての投資判断は絶対に行わないで下さい。

【当記事について】
・当記事は【業績報告】【質疑応答(要約)】【質疑応答(まとめ)】の3部で構成しています。【質疑応答】については質疑応答形式のまま要約した要約と読みやすく箇条書きにしたまとめの2種類を作成しました。お時間の都合に合わせてそれぞれご利用ください。


【業績報告】

【財務パフォーマンスと結果】

  • 売上高は前年比約30%増加しました。

  • 第3四半期の売上高は4,920万ドルで、比較可能店舗売上高は10.3%でした。

  • 売上高に対する労働コストの割合は前年比で180ベーシスポイント改善しました。

  • レストランレベルの営業利益率は前年比で100ベーシスポイント改善しました。

  • 調整後のEBITDAマージンは前年比で200ベーシスポイント改善し、純利益マージンは210ベーシスポイント改善しました。

  • 当社の売上高の成長とG&Aの改善により、調整後のEBITDAマージンを前年比で200ベーシスポイント、純利益マージンを210ベーシスポイント増加させました。

  • 当社は3月1日に価格を2%引き上げ、その後7月1日に価格を6%引き上げましたが、これは物価上昇圧力の正常化に対する自信を反映したものです。

【ビジネスの運営と戦略】

  • 第3四半期にはジョージア州バフォードに1店舗、四半期終了後にはマサチューセッツ州フレーミングハムにもう1店舗開店しました。

  • 当社は今期において合計7店舗を開店しました。

  • 現在7店舗の建設中であり、さらに11店舗の契約済みプロジェクトが進行中です。

  • 新しいウェイティングリストアプリを全店舗で導入しました。

  • 会員数は四半期間で約12万人増加しました。

  • 4月から5月にかけて実施した「Demon Slayer」キャンペーンは成功し、需要を引き出しました。

  • 「We Bare Bears」とのコラボレーションは予想を上回り、顧客からの強力な反応を得ました。

【市場と業界の分析とトレンド】

  • トラフィック面では、業界平均を830ベーシスポイント上回っています。

  • 物価上昇圧力は緩和し、売上高に占める原材料費の割合は前年と同様の30%になりました。

  • マーケティング費用の増加や一般的なコストインフレにより、その他の費用は売上高に対する割合で増加しました。

【マクロ環境】

  • 具体的な情報は提供されていません。

【見通しとガイダンス】

  • 2023年度の売上高は1億8700万ドルから1億8900万ドルの間を予想しています。

  • 9から11店舗の新規出店を計画し、1店舗当たりの平均純資本支出は約250万ドルです。

  • 売上高に対する一般管理費の割合は15%から15.5%の間を予想しています。

  • ガイダンスは、消費者行動や広範なマクロ経済トレンドに大きな変化がないことを前提としています。

  • 今後の四半期のパフォーマンスを数量化しない方針となります。

【その他】

  • レストランおよび企業サポートセンターで働く従業員に対する感謝の意を表明しました。


【質疑応答(要約)】

質問:興味本位でお聞きしたいのですが、現在の四半期までの動向について、先ほど14.7%の対比率とおっしゃいましたが、それは主にプロモーション活動に帰するものでしょうか?また、そのプロモーションがどれくらい継続することを予想していますか?

回答:はい。私たちはWe Bare Bearsとの提携において、マーケティングチームが素晴らしい仕事をしました。そして、それが私たちが言及した14.7%の対比率に非常に意義深い役割を果たしています。私たちのキャンペーンはすべて2か月間にわたります。したがって、We Bare Bearsは6月から始まり、7月末まで続きます。私たちが見てきた歴史的なパターンでは、通常、デーモンのキャンペーンの方が最初の月よりも2か月目の方が盛り上がりがあります。したがって、7月のWe Bare Bearsの影響に関しては、デーモンと比較して相対的に控えめな期待をしていますが、7月の最初の週には熱狂が確かに助けになりました。私たちは非常に満足しています。

質問:この流れを続けると、もう少し進めて、もしくは私が正しければ、8月にDCコミックスとの計画的なプロモーションが予定されているとおっしゃっていましたが、進捗はどうですか?

回答:はい、確かにそうです。We Bare Bearsは私たちの最初の全国的に知られたアメリカのブランドの一つです。そして、DCはその他のブランドの一つですので、私たちは8月に非常に興奮しています。もし私たちが誰かと再度対戦しなければならないとしたら、それがDCであることを嬉しく思います。

質問:では、労働コストの週間あたりの労働コストについてですが、インフレーションを考慮すると、実際には前年比で下がっていることに驚きました。その背後にある要因について話していただけますか?昨年の第3四半期に何か特異な点があったのでしょうか、それとも売上のレバレッジと技術の組み合わせですか?そこについてどのように考えればよいでしょうか?

回答:前年比で労働コストのパフォーマンスを見ると、おっしゃる通り、売上のレバレッジと私たちの3つの取り組みの効果が主な要因でした。昨年の第3四半期の終わりに展開を完了し、今年はサーバーロボットから完全な恩恵を受けています。また、オペレーションチームとCOOが労働管理を最優先事項にしており、それを実行しています。私たちは第3四半期のパフォーマンスに非常に満足しています。持続可能性については、第4四半期ではいくつかの財務の比較に直面することになりますが、レバレッジの程度を予想しています。これらの3つの取り組みは12か月間実施されており、昨年のようなボーナスの調整は予想されていません。したがって、売上のレバレッジが予想される一方で、第4四半期の労働コストを売上に対する割合と見ることで、今年の良い見積もりが得られるはずです。

質問:四半期を通じたトレンドについて話していただけますか?全体として、どのように変化しましたか?特にカリフォルニアとテキサスの対比数についてはどうでしょうか?

回答:地域別に見ると、カリフォルニアとテキサスの対比数はこの四半期では出力されますが、それは単一の年に基づいています。もし複数年間の比較を行えば、カリフォルニアとテキサスのオペレーティング環境は非常に異なるため、年々の比較によって異なる結論が導かれることがあります。パフォーマンスの進行具合については、3月は強かったですし、4月はやや弱かったですが、5月は強かったですし、6月は14.7%の対比率で非常に強かったです。私たちは6月のパフォーマンスに満足しています。私たちの最高のレストランは地理的に分散しており、ワシントン州、テキサス、ニュージャージーの3質問:トレンドについて話を進めることができますか?第3四半期を通じて、プレートあたりの消費はどのように変化しましたか?新しいゲストを引き付けたり、既存のゲストの頻度を増やしたりしていますか?

回答:プレートあたりの消費とチェックの管理は比較的横ばいです。ただし、We Bare Bearsとの提携や前四半期に約120,000人のリワード会員の特典の利用などにより、より多くのボードメンバーを引き付けることができました。ブランドとの協力の効果と登録者数の間には強い相関関係があり、メンバーシップの成長にプラスの影響を与えています。私たちはこれを戦略的なツールボックスへの価値ある追加と考えています。

質問:マーケティング費用と、認知度とブランドの可視性向上の進捗状況について明確にしていただけますか?

回答:他の費用項目で言及されているマーケティング費用は、わずかに10〜20ベーシスポイント増加しており、重要ではありません。対象を絞った広告活動など、私たちの新しいマーケティング戦略は、支出の増加ではなく、マーケティング予算の再配分です。過去2四半期にわたる優れたトラフィックの成績で、これらの戦略の効果が確認できます。私たちは近い将来においても大幅な増加の予想はしていませんが、現在の成績に満足しています。

質問:開発に触れてみたいと思います。四半期の予想範囲では、3〜5の新規オープンがまだ予定されているとあります。そして、これまで1つ開店しています。おっしゃるところの予測の上限よりも下限の方が快適でしょうか?その建設の状況はどうですか?許可や遅延などの問題があったかと思いますので、その上での推測が気になります。

回答:私たちは9〜11の数字には非常に自信があります。私たちが言及した7つの建設中のユニットのうち、ほとんどが建設の後半にあります。そのため、上限を達成することは確かに可能性の範囲内です。下限に到達するためには、前例のない遅延が本当に起こらなければなりません。ですので、私たちはこの四半期の残りにおいても、パイプラインの品質に非常に自信を持っています。

質問:そして、6月にはウェイトリストのアルゴリズムの変更について話をされましたが、その効果を数値化できる方法はありますか?また、これをいくつかの場所で長い期間テストしてきましたが、改善が時間とともに累積するのでしょうか?それとも昼食や深夜の時間帯で改善の効果がすぐに現れるのでしょうか?

回答:数値化については、Q3での展開が完了したばかりで、アルゴリズムには6週間の学習期間があり、それを利用してトラフィックの予測を構築します。したがって、具体的な数値や期待値を提供するのはまだ早いです。ご質問の2つ目は非常に興味深いと思います。私たちのマーケティング部門と話し合っていることは、ウェイトリストアプリの改善をゲストに適切に伝えることです。精度は向上しており、ゲスト体験も改善されていると想像しますが、マーケティングの努力がなければ、ゲストの行動は変わらないでしょう。つまり、ゲストに実際にウェイトリストアプリの改善があったこと、それをスケジュールに組み込むことができることを知らせるためのマーケティングの集中的な取り組みが行われるまで、ゲストの行動は変わらないと考えています。

質問:ジェフ、四半期のG&Aパフォーマンスについてお聞きしたいです。非常に強力な改善が見られましたし、フルイヤーレンジのガイダンスも提供されました。ただし、これはあなたが取り組んだ効率化の機会の一つであるとおっしゃっていました。将来の年に向けて見ていくと、今後も効率化の余地がある質問:ディッシュウォッシャーについて、ベンさんが熱心に話されましたが、それによってどの程度の節約効果が生まれるのか、また、過去の3つの取り組みがどれだけの節約効果をもたらしたのか、具体的な数字で教えていただけますか?

回答:私たちが実施した3つの取り組みは、ロボットサーバー、テーブルサイド決済、タッチパネル注文です。これらの取り組みによって労働コストが50〜60ベーシスポイント改善されることが期待されていました。比較すると、ディッシュウォッシャーの取り組みはより大きな影響を持つと確信しています。

質問:それはわかりました。そして、過去の歴史的なデータを見ると、レストランレベルの利益率において、3Qと4Qの間に非常に良い成長が見られます。そして、あなたは非常に強力な数字を報告しています。今年も同様の成長を実現するのが難しい要素があるのでしょうか?

回答:昨年は、私たちが実施した取り組みによって、Q3とQ4の間で労働コストが大幅に上昇しました。また、昨年はインセンティブの報酬調整を行いましたが、今年はそれが行われません。そのため、今年のQ3とQ4の間で労働コストが同様の上昇を見せるとは言えません。ただし、歴史的には他の項目は一貫しているため、そこに注目するべきです。

質問:ありがとうございます。それを心に留めておきます。

質問:おめでとうございます。素晴らしい四半期ですね。給与が引き続き前年比で上昇しているとのことですが、Q3における賃金の上昇の幅について、具体的な数字で明確にしていただけますか?また、2024年のFYに向けて賃金の圧力をどのように考えればよいでしょうか?

回答:Q3における労働コストの上昇は、前年比で約10%程度でした。ただし、最近は緩和傾向が見られ、それが低いから価格の調整も抑えられていることに反映されています。今後、労働コストの上昇は低~中一桁になると予想しています。賃金の圧力が良い方向に進んでいることに満足しています。

質問:わかりました。その情報は参考になります。そして、ユニット開発に関して再び質問がありますが、締結済みの賃貸契約と建設中のユニットの数について、もう少し詳細を教えていただけますか?締結済みの賃貸契約の数も教えてください。

回答:現在、建設中のユニットは7つあり、そのうちほとんどが後半の段階にあります。締結済みの賃貸契約は11件あり、近々さらに締結される予定です。さらに、多数の意向書(LOI)もあります。全体的に、私たちはパイプ質問:グローバル展開に関して、現在の計画や戦略についてお聞かせください。将来的には新たな市場への進出を計画していますか?

回答:現在、私たちはグローバル展開に積極的に取り組んでいます。私たちの戦略は、アジア太平洋地域を中心に、新たな市場への進出を計画しています。具体的な地域や国については、現在のところ詳細は明らかにできませんが、私たちは市場調査や潜在的な機会を評価しています。将来的には、私たちのブランドとコンセプトが適切に受け入れられる可能性のある新たな市場に進出することを検討しています。

質問:成長戦略に関して、将来のイノベーションや新規事業の展開についてお話しいただけますか?特に、デジタル技術や顧客体験の向上にどのように取り組んでいますか?

回答:私たちは常にイノベーションに取り組んでおり、将来の成長を促進するために新規事業の展開を模索しています。デジタル技術と顧客体験の向上に関しては、次のような取り組みを行っています。まず、モバイルアプリケーションやオンラインプラットフォームを開発しています。これにより、顧客は簡単に注文を行ったり、待ち時間を短縮したりすることができます。また、デジタルマーケティング戦略を展開し、ソーシャルメディアやデジタル広告を活用して顧客に対してよりパーソナライズされたコミュニケーションを提供しています。さらに、AIや機械学習を活用して顧客データを分析し、より良い顧客体験を提供するための洞察を得る取り組みも行っています。これらの取り組みは、私たちのデジタル化戦略の一環であり、将来の成長と競争力の向上に寄与することを期待しています。

質問:最後に、経営陣と従業員が未来に向けて期待していることや、企業のビジョンや目標について教えていただけますか?

回答:私たちの経営陣と従業員は、将来に向けて非常に高い期待を抱いています。私たちのビジョンは、お客様に最高の食事体験を提供し、業界でリーディングカンパニーとなることです。私たちの目標は、持続可能な成長と収益性を実現し、顧客の満足度を向上させることです。私たちは常にイノベーションを追求し、顧客のニーズに合わせた新しいサービスや商品を提供することに注力しています。また、社会的責任を果たすために、環境への配慮やコミュニティへの貢献も重要な要素として位置づけています。私たちは、従業員の成長と幸福を重視し、チームワークと協力を奨励しています。全体として、私たちは常に進化し続ける企業であり、お客様との関係を大切にしながら、成功を追求していきます。


【質疑応答(まとめ)】

  • Q2の比較店舗売上高は14.7%で、We Bare Bearsとのコラボレーションとプロモーション活動に起因するとされている。

  • We Bare Bearsとのプロモーションキャンペーンは6月に始まり、7月末まで続く予定です。

  • 7月の影響に関しては、キャンペーンの初月と比べて期待は控えめです。

  • 予定通り、DC Comicsとのプロモーションキャンペーンは8月に実施予定です。

  • 労働コストは営業週ごとに年間比で減少し、セールスレバレッジと3つのイニシアチブの効果が要因となっています。サーバーロボットの導入など。

  • 同社はQ4においてもレバレッジの程度を予想していますが、昨年の財務比較に直面することになります。

  • リージョン別のパフォーマンスは異なり、ワシントン州、テキサス州、ニュージャージー州で好調な結果が出ています。

  • 1人当たりの消費量とチェック管理はほぼ変わらず、We Bare Bearsとのコラボレーションにより多くのメンバーを引きつけ、会員数の成長にプラスの影響を与えました。

  • マーケティング費用はわずかに増加しましたが、マーケティング戦略は支出の再配置であり、特筆すべきトラフィックのパフォーマンスをもたらしました。

  • 同社は四半期の新規オープンの上限を達成することに非常に自信があります。

  • Waitlistアプリの改善は実施されましたが、ゲストの行動変化はマーケティングの取り組みを必要とします。

  • G&Aのパフォーマンスはレバレッジと効率化の取り組みにより改善し、さらなる効率化の機会があります。

  • ユニットの成長ペースは流動性、高品質な場所の利用可能性、およびマネジメントパイプラインによって決まります。

  • 全国的な開発業者との契約では、小規模な開発業者と比較してテナントインプルーブメント費用が高い傾向があります。

  • ディッシュウォッシャー技術の導入はマージンに大きな影響を与えると期待されています。

  • 近年の賃金の上昇については、Q3においても10%程度の上昇がありましたが、最近は緩和しており、労働コストのインフレ率は今後低から中一桁になると予想されています。

  • 現在、建設中のユニットは7つあり、11つの契約済みの賃貸物件があります。さらに多くの意思表示(LOI)もあります。

  • 物価上昇に対応するために、サプライチェーンの改善が進行しています。特に日本のブロードラインディストリビューターを統合することで、特殊な日本食材の安定供給と一般的な食材の調達を確保できるようにしています。

  • 第3四半期の物価上昇圧力は前四半期と同様の範囲にありますが、物価の緩和は好ましい進展です。

  • 人的資本、特にマネージャーパイプラインは最優先事項であり、マネージャーの採用、育成、開発に対して自信を持って取り組んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?