【ChatGPT要約】HLT 2023Q2 カンファレンスコール要約

【注意事項】

・この記事はChatGPTで要約した記事です。ChatGPTの性質上、要約の過程において情報の正確性、完全性が損なわれる可能性が大いにあります。当記事の正確性、完全性はお約束できませんのでご了承ください。当記事の利用によって発生したいかなるトラブル・損失に対して、当方は一切責任を負いません。ファクトチェック等も一切行いません。当記事はあくまで参考程度にご使用下さい当記事のみによっての投資判断は絶対に行わないで下さい。


【業績報告】

【財務パフォーマンスと結果】

  • 2四半期の結果が優れており、RevPAR、調整後のEBITDA、EPSが期待を上回りました。

  • 4四半期の調整後のEBITDAは、過去最高の記録である8億1100万ドルに達し、同社の歴史で最も高い数字となりました。

  • 安定した基盤と持続的なシェアの獲得によるパフォーマンスです。

  • システム全体のRevPARは、全セグメントで強い需要と価格力により、前年比12.1%増加しました。

  • ビジネス中間のRevPARは前年比11%増加し、厳しい比較にもかかわらず、レジャーのRevPARは7%増加しました。

  • グループの回復が堅調で、RevPARは前年比19%増加しました。

  • システム全体のRevPARは2019年と比較して9%以上成長し、全セグメントが好調でした。

  • 今年の全年間のRevPAR成長率は10%から12%の間になる見込みです。

【ビジネス運営と戦略】

  • 第2四半期において開発セクターでの成長が著しく、ヨーロッパとアジア太平洋地域での勢いが大きかったため、約36,000室の契約が成立しました。

  • 新しいプレミアムエコノミーセグメント「Spark」は約60のホテルが契約され、400件が交渉中で好調なパフォーマンスを示しました。

  • 20泊以上の予約をするゲストを対象にした新しいエクステンデッドステイブランド「Project H3」は、300件以上の契約が交渉中です。

  • システム全体のパイプラインは、約3,000施設で約44,1000室と過去最高になり、前年比7%増加しました。

  • 全年間のユニットの増加率は約5%と予想され、来年は5%から6%、その後の数年間は6%から7%の成長が期待されています。

【市場と産業分析とトレンド】

  • 国際市場、ビジネス中間、グループの需要の回復が後半の強さを維持する要因となる見込みです。

  • 2024年のグループ予約は30%増加し、法人セグメントがグループポジションの増加を牽引しました。

  • Hilton Honorsのロイヤリティプログラムは前年比20%増加し、Honorsメンバーが四半期の占有率の64%を占めています。

  • ノースアメリカと世界全体でのHiltonのブランドと文化の評価が高く、強力なパフォーマンスが続いています。

【見通しとガイダンス】

  • 第3四半期のシステム全体のRevPAR成長率は前年比4%から6%の間になる見込みです。

  • 2023年の全年間のRevPAR成長率は10%から12%の間になる見込みです。

  • 2023年の全年間の調整後のEBITDAは29.75億ドルから30.25億ドルの間に予測されています。

  • 特別項目に対して調整された全年間の希釈EPSは5.93ドルから6.06ドルの間に予測されています。

  • 全年間の資本配当額は24億ドルから26億ドルに増加する見込みです。

【その他】

  • 今年の時点で配当と株の買い戻しを合わせて10億ドル以上の資本を株主に還元しています。

  • Hiltonは提携とイニシアティブを通じてゲストに優れた体験を提供することに取り組んでいます。


【質疑応答(まとめ)】

  • 今年のネットユニット成長目標は常に約5%でした。

  • 成長は、昨年の後半と今年の前半に急増した着工数により、今年の後半と2024年に成長する見込みです。

  • ヨーロッパでは着工と契約の増加が見られ、特に中国を中心にアジア太平洋地域のビジネスの復活が、来年のネットルーム成長を加速させています。

  • 後半のRevPAR(客室収益率)の見通しは、レジャー、ビジネスの訪問者、グループセグメントで好調な動きがあり、増加すると予想されています。

  • 会社は成長率の向上、ライセンス料率の上昇、総体的なRevPARの成長、ライセンス契約の取引により、6%から7%のネットユニット成長目標と正常化された同店舗成長に戻ることを期待しています。

  • 会社は中級市場に焦点を当てていますが、ライフスタイルと高級セグメントにも展開しており、来年には高級ブランドを立ち上げる予定です。

  • 今年の残りの期間のNUG(ネットユニット成長)は、供給チェーンの問題によるホテルの開業にいくつかの課題があるものの、約5%で推定されています。

  • 会社の占有率はピーク時のレベルから約3〜4ポイント低く、グループビジネスの回復と都市全体のイベントの欠如が一部原因です。

  • トランジェント商品の基本価格はインフレに対応しており、後半の年に向けても価格の力強さが期待されています。

  • Sparkのオーナーの約半数はHiltonに新しく、オーナーベースの多様化が示されています。

  • SparkやH3などの低コストのエントリープロダクトは、融資を容易にし、グローバルな多様化により、米国での潜在的な信用リスクを軽減するのに役立つと見込まれています。

  • Amexとの新しいクレジットカード契約は経済的に有利であり、2019年よりも約2/3高い総支出が期待されています。

  • 増加した通年のガイダンスには、クレジットカード契約からの追加経済効果は含まれていません。

  • 第2四半期における所有ポートフォリオの改善が、後半の年における利益率の向上とEBITDA成長に寄与すると予想されています。

  • SparkやH3などの新しいブランドの導入により、米国の市場シェアの回復が期待されています。SparkとH3は100%のコンバージョンブランドであり、既存のホテルをシステムに変換することで低コストで成長と市場シェアの拡大が可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?