【ChatGPT要約】ALLE 2023Q2 カンファレンスコール要約

【注意事項】

・この記事はChatGPTで要約した記事です。ChatGPTの性質上、要約の過程において情報の正確性、完全性が損なわれる可能性が大いにあります。当記事の正確性、完全性はお約束できませんのでご了承ください。当記事の利用によって発生したいかなるトラブル・損失に対して、当方は一切責任を負いません。ファクトチェック等も一切行いません。当記事はあくまで参考程度にご使用下さい当記事のみによっての投資判断は絶対に行わないで下さい。


【業績報告】

【財務パフォーマンスと結果】

  • Allegionは、第2四半期において総成長率18%の強力な財務パフォーマンスを報告し、収益率の強力な拡大を達成しました。

  • エレクトロニクスの売り上げは、アメリカ地域セグメントにおける居住用および非居住用ビジネスの両方で約40%の成長をもたらす主要な成長要因でした。

  • 国際セグメントでも、エレクトロニクスとソフトウェアソリューションのパフォーマンスが強かったです。

  • 非居住用市場は安定していましたが、調整された発注パターンにより非居住用および機械需要にやや軟化が見られました。

  • 調整後のEPSの全体的な見通しは、前年比で約12%から13.5%の成長を意味する$6.70から$6.80の範囲に引き上げられました。

【ビジネスの運営と戦略】

  • Allegionのビジョンは、さまざまな資格を通じて便利で安全なアクセス体験を提供することに焦点を当てています。

  • 同社の戦略は、セキュリティとアクセスのソリューションを提供する純粋なプレイヤーとして、遺産に基づき新しい価値とアクセスを提供し、選ばれるパートナーとして卓越した運営を行うことに回っています。

  • Stanley Access Technologiesの買収は、Allegionのアクセスとセキュリティ市場にプラスの影響を与え、サービス能力を向上させ、長期的な成長の機会を提供しました。

  • 同社の運用実行と好調な価格と生産性は、強力な収益率の拡大に貢献しました。

【製品とサービス】

  • Allegionの主な焦点は、特にエレクトロニクスに重点を置いたセキュリティとアクセスのソリューションの提供にあります。エレクトロニクスは引き続き主要な成長要因です。

【市場と産業分析とトレンド】

  • 世界のデジタル化、モバイル化、連携化の進展により、タッチレスおよびコンタクトレスな体験への需要が高まっており、デジタル資格とスマートハードウェアに重点が置かれています。

  • エレクトロニクスソリューションへの需要が強力であり、シームレスなアクセス体験へのトレンドを反映しています。

【マクロ環境】

  • 過去にアメリカ地域のビジネスに影響を与えたグローバルなサプライチェーンの課題は改善されましたが、2023年下半期にはより厳しい比較期間が予想されています。

  • 特に携帯用セキュリティビジネスにおける一部の国際的なエンドマーケットの市場状況は緩慢でしたが、年後半には改善する見込みです。

【見通しとガイダンス】

  • Allegionは、年間収益の見通しを締めて、総収益成長を11.5%から12.5%の範囲とし、有機収益成長を5.5%から6.5%の範囲と予想しています。

  • 強力な運用実行により、調整後のEPSの見通しを年間$6.70から$6.80の範囲に引き上げました。

  • 同社は2023年の利用可能な現金流れの見通しを$500から$520百万の範囲に増やしました。

【その他】

  • Stanley Access Technologiesの買収は成功し、統合が順調に進み、ビジネス計画と一致した好結果を出しています。

  • Allegionは買収後に効果的に負債を軽減し、投資適格格付けを維持しています。

  • 同社は引き続き運転資本の管理を重視しています。



【質疑応答(まとめ)】

  • 企業は当初、有機的な売上ガイダンスを上方修正しましたが、その後、チャネルパートナーが企業のリードタイム短縮に対応するために発注パターンを調整する時間がかかったため、下方修正しました。

  • 非居住用市場では、チャネルパートナーが運用改善に対応するために調整していることにより、一部の地域で在庫調整を相殺する新規注文が見られませんでした。これが2四半期における波立ちの原因となりました。ただし、非居住用市場は特に機関セグメントにおいて安定しています。

  • アメリカ大陸における後半の季節性は通常よりも平坦であり、第3四半期と第4四半期の売上減少が歴史的な基準と比較して小さいことが予想されています。

  • チャネルの在庫は、全体的には前半年と後半年のビジネスパフォーマンスにおいて50-50の割合で変動する見込みです。

  • 企業はインフレの動向に追いつくために早期に価格措置を実施し、2四半期において価格が強力でした。今後は、前年との比較による実現率の低下が予想されます。

  • 企業の生産性と効率性は、サプライチェーンが正常化し、業務実行が改善したことで向上しています。彼らは電子製品とソフトウェアを特に重視し、トップラインの成長に向けて事業に投資を続ける予定ですが、生産性にも注力します。

  • 居住用の機械製品は低調ですが、電子製品は好調です。非居住用の側では、一部の地域でリードタイムが正常化し、主要な都市部の商業損失が弱くなっていますが、特に機関セグメントに支えられ、全体的に非居住用市場は安定しています。

  • 企業はセキュリティとアクセスソリューションに重点を置き、特に電子製品と制御ソフトウェアに注目した買収対象に前向きです。買収は彼らの全体的な成長戦略において重要な役割を果たし、低二桁の性能を目指します。

  • 国際市場では、ポータブルセキュリティビジネスのボリュームはCOVID後の需要の正常化の影響を受けました。ヨーロッパでは居住用の機械製品ビジネスは弱いですが、電子製品とソフトウェアソリューションは好調です。APAC市場は混在しており、中国はプレッシャーがかかっていますが、オーストラリア・ニュージーランドは安定しています。

  • 機関セグメントは病院と学校で差別化されており、医療と教育が回復力を示しています。地方債の発行と州税収入の好調が持続することで、機関セグメントの回復力が示されています。

  • 機械製品の発注パターンの調整は年間全体には重要な影響を与えない見込みであり、一方、電子製品のリードタイムは通常に戻りつつあります。企業は電子製品セグメントを潜在的な調整の対象として密接に監視しています。

  • 居住用と非居住用の両セクターにおける電子製品の成長は2四半期に強かったですし、年の残りでも良好な成長が期待されていますが、昨年の堅調な数字との比較が厳しくなるでしょう。

  • アクセステクノロジーのサービス部門は、全体の約40%を占め、所有初年度に低二桁の率で成長しています。アクセステクノロジーの国際的な存在は比較的小規模であり、主にアメリカ大陸に焦点を当てています。

  • 技術提供部門に対しては、スキルを持つ技術者を特定、採用、維持する課題があるにもかかわらず、企業はアクセステクノロジーのサービス提供にさらなるスタッフを投入しています。

  • インフレーションを上回る価格生産性と成長率を活用することで、ELOC(Electronics)の粗利改善の可能性が時間をかけてあります。

  • 国際的には低調な市場環境があるものの、国際チームの取り組みにより低二桁の範囲の営業利益率が維持される見込みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?