【ChatGPT要約】HXL 2023Q2 カンファレンスコール要約

【注意事項】

・この記事はChatGPTで要約した記事です。ChatGPTの性質上、要約の過程において情報の正確性、完全性が損なわれる可能性が大いにあります。当記事の正確性、完全性はお約束できませんのでご了承ください。当記事の利用によって発生したいかなるトラブル・損失に対して、当方は一切責任を負いません。ファクトチェック等も一切行いません。当記事はあくまで参考程度にご使用下さい当記事のみによっての投資判断は絶対に行わないで下さい。


【業績報告】

【財務パフォーマンスと結果】

  • 2023年第2四半期の売上は前年比でほぼ16%増加し、軽量先進複合材料への強力な需要と堅調な実行によるものでした。

  • 商業航空宇宙部門の売上は、為替レートを考慮して15%以上成長し、Airbus A350およびBoeing 787プログラムが最も成長しました。

  • 宇宙&防衛部門の売上は、為替レートを考慮して22%増加し、戦闘機や宇宙プログラムを含む様々なプラットフォームで成長しました。

  • インダストリアル部門の売上は、為替レートを考慮して約3%減少し、主に風力エネルギーの売上が低下しました。

【事業運営と戦略】

  • 企業は引き続き、顧客要件を満たすためにサプライチェーンの制約、インフレ圧力、厳しい労働市場を管理し、緩和しています。

  • いくつかの課題があるものの、企業はグローバルサプライチェーンの改善に自信を表明しています。

  • 商業航空宇宙への需要は強く、AirbusとBoeingの合計受注残高は13500機を超えています。

  • 企業は、特に先進的な軽量ソリューションの幅広いポートフォリオで市場において有利な立場にあります。

【製品とサービス】

  • Hexcelは商業航空機および宇宙&防衛プログラムを含む航空宇宙産業向けに軽量先進複合材料とエンジニアドコア材料を提供しています。

  • 企業の先進的な複合材料は、効率と持続可能性の目標を達成するのに重要な役割を果たしており、燃料消費の削減、排出量の低減、全体的な性能向上に焦点を当てています。

【市場と産業分析とトレンド】

  • 航空産業は国内外の旅客需要が強く成長しています。

  • 低い排出量と改良された長期メンテナンスコストを持つ次世代燃費効率の良い航空機への需要が高まっています。

  • より長く、より薄く、より軽い航空機の翼を作ることで、燃料効率を改善し、CO2排出量を削減する重要な機会があります。

【マクロ環境】

  • 企業はサプライチェーンの制約、インフレ圧力、厳しい労働市場に関連する課題に直面してきましたが、グローバルサプライチェーンの改善に自信を持っています。

  • 航空産業はパンデミックからの回復の兆候を示し、旅客交通量が増加し、航空機への強い需要があります。

【見通しとガイダンス】

  • Hexcelは2023年の売上見通しを17.65億ドルから18.35億ドルに引き上げ、範囲を絞りました。

  • 2023年の1株当たり利益(EPS)の見通し範囲も1.80ドルから1.94ドルに引き上げ、範囲を絞りました。

  • 企業は今後数年にわたり著しいキャッシュを生成すると予想し、有機的成長の機会に投資し、高品質なM&Aの機会を模索し、配当を支払い、株の自社取得を検討しますが、目標のレバレッジ範囲に合致した戦略を取る予定です。

【その他】

  • 企業は75周年を祝い、パラソーシャルイベントでより速い硬化サイクルの新しい航空宇宙製品を発表しました。

  • Hexcelのチームがアリゾナ州カサグランデの施設でBoeingから優れたサプライヤーエクセレンスを認定されました。

  • 企業は最近、マサチューセッツ州エームズベリーの物件を取得し、成長と拡大のためのより多くの制御と柔軟性を提供しました。

  • リーダーシップチームはHexcelの75周年を称えてニューヨーク証券取引所で開店のベルを鳴らしました。



【質疑応答(まとめ)】

  • 施設の取得により、一時的な資本支出が原因でキャッシュフローの見通しが影響を受け、140から100に減少しました。ただし、収益に対する信頼とより良い在庫管理により、後にキャッシュフローガイドは110に調整されました。

  • 第2四半期の航空宇宙の成長率はわずかに遅かったですが、重点は強力な第4四半期にあり、下半期には好ましい見通しがあります。

  • 第2四半期のComposite Materialsのマージンに影響を与えた要因は、製品のミックスと間接費の吸収の変化で、より正常な範囲に戻ることになりました。

  • 企業は売上が20億ドルを超えると、営業利益の中間ティーンとそれ以上の範囲を達成することを目指し、17-18%の歴史的なレベルに戻すことを目指しています。

  • 企業はBoeingがより高いペースで材料を引き出すとすぐに、737 MAXの生産を1か月に38機にスケールアップする準備ができています。

  • 企業は321 XLRの重量課題に関してAirbusと密接に協力しており、自社の能力ポートフォリオを活用しています。

  • 企業はAirbusのWing of Tomorrowプログラムにおいて多様なポートフォリオを持ち、将来の翼最適化をサポートする準備が整っています。

  • Airbusは複合材料翼の技術を持っていますが、ナローボディ航空機向けの材料形態と生産速度についてはまだ評価中です。

  • Amesbury施設の購入決定は、同社のポートフォリオとよく合致し、複合材料の提供に価値を加えることが理由です。

  • 産業部門の成長は継続される見込みであり、風力は安定し、他のセグメントでも著しい成長が見込まれています。

  • ベース&防衛部門の成長は前四半期にさまざまなプラットフォームによって牽引され、2024年にはF-35とCH-53Kで引き続き成長が予想されています。

  • 企業はBoeingとAirbusのプラットフォームに潜在的な応用がある新しい航空宇宙材料を紹介しました。

  • 自社の繊維の70-80%を材料に使用しており、一部は古いレガシープログラム向けにサードパーティから調達しています。

  • 企業は100%の純利益からフリーキャッシュフローへの変換を目指していますが、タイムラインは確定していません。

  • マテリアルサイエンス技術に関するM&Aの機会が検討されており、ポートフォリオを強化することを目指しています。

  • 将来の翼には異なる材料の組み合わせが期待されています。

  • 最近の施設の購入はCapExの見通しにほとんど影響を与えず、今後数年間で100億ドル以下にとどまる見込みです。

  • 第3四半期には航空宇宙の売上に季節的な下落が予想されますが、防衛収益は成長の機会を提供します。

  • 将来の増加マージンは特定されていませんが、企業はマージンを最大化することを目指しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?