【ChatGPT要約】CSGP 2023Q2 カンファレンスコール要約

【注意事項】

・この記事はChatGPTで要約した記事です。ChatGPTの性質上、要約の過程において情報の正確性、完全性が損なわれる可能性が大いにあります。当記事の正確性、完全性はお約束できませんのでご了承ください。当記事の利用によって発生したいかなるトラブル・損失に対して、当方は一切責任を負いません。ファクトチェック等も一切行いません。当記事はあくまで参考程度にご使用下さい当記事のみによっての投資判断は絶対に行わないで下さい。


【業績報告】

【財務パフォーマンスと結果】

  • 2023年第2四半期の売上は6億6,000万ドルで、前年比13%の成長率です。

  • コマーシャル情報とマーケットプレイス事業は前年比15%の売上成長を記録しました。

  • 第2四半期の純新規受注は8,200万ドルであり、過去2番目に高い売上四半期となりました。

  • Apartments.comの売上は2億2,400万ドルで、前年比23%成長しました。

  • Apartments.comは記録的な純新規受注を記録し、昨年の同じ四半期と比較して純新規受注が84%増加しました。

  • CoStarの売上は第2四半期に11%成長し、10%の予想を上回りました。

  • CoStar Lender製品は最高の売上四半期を記録し、第1四半期の売上結果をほぼ倍増させました。

  • LoopNetの売上は第2四半期に前年比16%成長しました。

  • STRはますます多くの購読を獲得し、ビジネスを80%の購読収入に移行し、記録的な売上結果を達成しました。

  • CoStar Real Estate Managerは第2四半期に購読収入が14%成長しました。

  • BizBuySellは二桁の成長を遂げ、2023年の売上が3,000万ドルを超える見込みです。

  • 土地事業は売上が5,000万ドルを超え、大きな成長のマイルストーンを達成する見込みです。

【ビジネス運営と戦略】

  • 住宅ポータルネットワークは米国で2番目に利用者数が多い住宅市場となりました。

  • CoStar Groupのウェブサイトは2023年6月に月間ユニーク訪問者数が1,0500万人の最高値に達しました。

  • Apartments.comは66,000以上の有料コミュニティをネットワークに追加し、昨年の第2四半期に比べて12%増加しました。

  • Homes.comは最も成長している住宅ポータルで、2023年6月にネットワークトラフィックが前年比130%成長しました。

  • CoStar GroupはHomes.comに地域の動画や学校概要を含む独自のコンテンツを提供しました。

  • CoStarは不動産投資ファンドのデータを公開し、100件以上の売買を成立させる上で重要な役割を果たしました。

  • CoStarは新しいテナント申請書を導入し、機能を強化し、法人ユーザーの能力を向上させました。

  • Ten-Xは第2四半期に15億ドルの在庫を取り込み、前年比27%増加しました。

  • Ten-Xの平均資産価値、落札価格、およびバイヤープレミアムはすべて前年比で増加しました。

  • Ten-Xのテクノロジープラットフォームは現在CoStarのエコシステムに完全に統合されています。

【製品とサービス】

  • CoStar GroupはApartments.com、CoStar、LoopNet、Real Estate Manager、STR、Lands.com、およびBizBuySellを含むポートフォリオのサービスを提供しています。

  • Apartments.comの売上は前年比23%成長しました。

  • Homes.comのネットワークトラフィックは前年比130%成長しました。

  • STRは記録的な売上結果を達成し、購読収入を80%に移行しました。

  • CoStar Real Estate Managerは主要な企業と賃貸管理および取引管理ソリューションの契約を締結しました。

  • BizBuySellはビジネス販売カテゴリーの主要なマーケットプレイスです。

  • Ten-Xは15億ドルの在庫を取り込み、テクノロジープラットフォームを改善しました。

【市場と業界分析とトレンド】

  • 不動産市場は数十年ぶりに最も厳しい状況ですが、CoStar Groupは引き続き堅調な二桁の売上成長を達成しています。

  • Apartments.comは月間ユニーク訪問者数が前年比9%増の成長を遂げました。

  • アパート業界の経済状況は好意的な広告環境を作り出しています。

  • オフィスの空室率は過去最高水準に達し、実効空室率は57%となっています。

  • ホテル業界の成長は鈍化していますが、都市部の市場は法人グループの需要と一時的な旅行者に支えられた改善が見られています。

  • 工業および小売りセクターは引き続き比較的健全で、空室率が低く、需要が増加しています。

  • 住宅セクターは住宅ローン金利の上昇や手頃な価格の問題に直面しています。

  • 商業不動産の取引ボリュームは大幅に減少しており、入札と要求価格の幅が広がり、キャップレートが上昇しています。

  • 2023年6月に全体のCMBSの債務不履行率は3.9%に上昇し、14か月ぶりの最高水準です。

【マクロ環境】

  • 上昇する金利が資本市場と商業不動産取引に影響を及ぼしています。

  • オフィスの空室率は過去最高水準に達し、実効空室率と価格が減少しています。

  • ホテル業界は成長が鈍化しており、一方で工業および小売りセクターは比較的健全です。

  • 住宅セクターは住宅ローン金利の上昇と手頃な価格の問題に直面しています。

  • 商業不動産の取引ボリュームは大幅に減少し、入札と要求価格の幅が広がり、キャップレートが上昇しています。

【見通しとガイダンス】

  • CoStar Groupはフルイヤーで売上成長率が10%から11%と予想しており、Apartments.comの売上成長率は年末までに25%に加速する見込みです。

  • LoopNetのフルイヤーの売上成長見通しは前年比約15%に調整されました。

  • 情報サービスの売上は第3四半期に一桁の上昇率で成長し、フルイヤーで約9%の成長が予想されています。

  • その他のマーケットプレイスの売上見通しは、Ten-Xの売上が予想よりも低いために約2,000万ドル減少しています。

  • CoStar Groupはフルイヤーの調整後EBITDAの見通しを再確認し、ガイダンス範囲の中央値を引き上げています。

  • フルイヤーの売上見通しは24.5億ドルから24.6億ドルの範囲で、調整後EBITDAは5億1,000万ドルから5億2,000万ドルの範囲内で予想されています。

  • 第3四半期の売上見通しは6億2,200万ドルから6億2,700万ドルの範囲で、中央値では前年比約12%の売上成長率となります。


【質疑応答(まとめ)】

  • 住宅向けネットワークは大幅に拡大し、現在アメリカで2番目に大きなものとなりました。

  • 住宅トラフィックの強力なパフォーマンスは、同社がプラットフォームの価値とトラフィックの成長を続ける計画を妨げるものではありません。

  • LoopNetは実行上の課題を抱えていますが、同社は適切なインセンティブを持つことで迅速に立て直せると考えており、改善はほぼ即座に期待されています。

  • 特にダイヤモンドリストに関するLoopNetのシグネチャーアドは、大規模な所有者や物件管理者からの明確な需要を示しており、年々50%以上成長しています。

  • Homes.comの指標では、直接のソースからのリターン・トラフィックが400%増加し、一部競合他社と比べてリードフローが2倍になっています。

  • Homes.comの専用コンテンツはフォーカスグループから好評を得ています。

  • CoStarの製品は法人ユーザーの集計データ、ファンドデータ、CoStar Lender、モジュラー要素の追加によって拡大しています。

  • 同社はコンテンツ戦略を通じて差別化製品への投資に満足しています。

  • 最終的な挨拶では、参加者に対して電話に参加していただいたことに感謝し、CoStarとApartments.comの印象的な進展を強調し、2023年10月24日の第3四半期のアップデートを発表します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?