見出し画像

キャンプの不思議

週末、職場の人とキャンプに行ってきた。
ここ一年くらいで、キャンプに誘われることも多くなり、
自分まで届くところまで流行しているのだと実感した。

以前持っていたキャンプへのイメージと
今実際に行っているキャンプとの違いは、
思った以上に、食って飲んでいるなということ。

アニメやドラマで見た、ソロキャンプなんかは、
まったりとひとり時間を過ごしている感じだが、
グループで、大人のおじさんが、連れ立って行っているキャンプは、
エンドレスの飲み会のようである。

お酒が強い方ではないので、食べる方で戦力になるべく、
よく食べているのだが、長い宴会のため、
途中で泥酔して、寝てしまうことになる。

暑い中、昼から飲むビールはやはり美味いし、
キャンプ飯に慣れた人に付いて行っているので、
食事も大層美味しい。

キャンプ場に着いてしまうと、設営以外で動くことがないので、
合間合間に歩いたりして動き回っているが、
あんなに食べたり飲んだりしているのに、
帰ってきた時に体重はそんなに増えていない。

週末の1日半くらい潰れてしまうイベントではあるが、
人数が集まれば、コスパもいいし、
キャンプはなかなかいいイベントかもしれん。

いつか一人っきりで、ソロキャンプできるようになりたい。
その時は、静かにまったりとするつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?