見出し画像

【voice】月額ハンサムマザー研究所卒業生が見た世界



こんにちは!

今日は私が主宰している
月額オンラインサービス【ハンサムマザー研究所】
の卒業メンバーさんとランチに行ってきました。

ずっとLINEでやりとりしてたんですが
直接お会いするのは初めて。

でも、いつもすごい熱量高いメッセージをいただく方で
マインドの変化がすごくて、
そのエネルギーを直接聞いてみたいということで

同じ関西圏在住ということで
ランチにお付き合いいただきました。

今日はその方のお話を皆さんにシェアします^ ^

包み込んでくれるような終始笑顔なK様。
心の強さを感じました。


───────



〈私〉
今更ですが… 私を知っていただいたきっかけはなんだったんですか?

〈Kさん〉
服を買っても買ってもオシャレに満たされなくて、プロに頼んでワードローブを整えてもらおうとネットで

【パーソナルスタイリスト 大阪】とか【ワードローブ 整える サービス】とかで調べてそこでミカさんを見つけました。

他の方より極端に安くて、更にママ向けのサービスだったので
ワードローブプロデュースをお願いしたかったけど〈受付停止中〉だったのでちょうどその後募集されていた月額のハンサムマザー研究所に入りました




〈私〉
そうだったんですね(>人<;)
どんなことに期待してハンサムマザー研究所に入りましたか?

〈Kさん〉
はじめは月額の安さで入りました。
この金額でワードローブを整えられたらいいなって。



〈私〉
実際入ってみてどうでしたか?

〈Kさん〉
ハンサムマザー研究所って通販サイトでのご提案じゃないですか?
私実はZOZOTOWNも使ったことなくて、検索の仕方とかも分からなくて…

zoomの時にミカさんに質問したら画面越しに詳しい検索方法とか教えてもらって、そこからスタートしました。

正直最初の1ヶ月はご提案されたものを買ってまんまと失敗しました。汗
153センチ、細身の私にはサイズが大き過ぎて、返品でした。

でもそこでなんで失敗したんだろう?
どうしたらよかっただろう?を自分なりに考えてみました。


〈私〉
そこで失敗した。って終わるんじゃなくて、
なんで失敗したか?を考えられるのがすごい!(゚∀゚)

どんなことをしたんですか?

〈Kサン〉
自分の手持ち服のサイズを実際に測って自分サイズをチェックしました。
それから改めて自分が無意識に好きな素材だったりを自覚するようにしました。

その失敗から自分なりのオシャレを考えるきっかけになって、
ご提案にはちゃんと選ぶときの注意点も書いてくれるから、どこをどんな視点でチャックしないといけないか?分かる。

そのアドバイスを受け取りつつ自分にどう落とし込むか?を考えました。
URLをみてそのまま買わない。一旦自分なら…を考えます。

はじめに失敗したことが自分なりのオシャレを考えるきっかけになりました。



〈私〉
すごいですよね!
一旦自分ごとに考える。買った先を考えるから活用できるんですよね!

〈Kサン〉
ユニクロのタートルネックをご提案されていた時も私なら「首元が開いてる方が私らしいよな」って思ったんです。

でも、試してみようと思って買ってみたら他でご提案していた紺ブレともジレとも、中に合わせられるし今っぽくなって新しい発見がありました。

自分の固定概念だけじゃオシャレになれないと感じた瞬間でした。
でも、何から変えたらいいか分からないからアップデートできるのもいいなと思いました^ ^

〈私〉 
自分だけの価値観や経験だけじゃオシャレの幅を広げるのに限界があるし、
固定概念があるとなかなか踏み出せないですよね。

〈Kサン〉
そうです。
だから新しい自分になれるようでオシャレに前向きになれます。

しかも驚いたのが私は骨格ナチュラルでミカさんがハンサムマザー研究所で提案されている服は骨格ストレートで基本似合いません。

でも、試しに着用して以降今では必須アイテムになってます。以前は骨格診断やパーソナルカラーを意識して服を揃えてました。

でも、ミカさんの発信や提案を参考に一見似合わないと思うものを取り入れることで、コーディネートが上手くいくようになりました。これはすごい発見でした。

似合わないものを着たとしてもトータルで見た時に素材感や形に統一感があることでなんかオシャレに見える!ことに気づいた感じです。

だから診断で似合わない服を幅広く持つようになっていつも同じ服という偏りが減って色んなコーディネートが組めるようになった気がします。   


〈私〉
すごい!

結局診断云々よりも自分がどうなりたいか?ってスタイルを自分がしてることに見慣れることも大事なんですよね。

〈Kサン〉
私は無難やし、人から見ても特別オシャレって感じでもないんですよ。

でも、いつも保育園の送り迎えに行くときは先生や保護者さんから「話しやすい人」「穏やかな人」って思われたい。

特別オシャレをする時は休みの日。
服は同じでもバッグや小物を変えて
送り迎えの時より自分らしくオシャレを楽しんでます。

だからこれでいいんです。

雑誌に載ってるような特別オシャレにならなくても他のママさんからオシャレに見られなくても、自分のこういう印象を持ってもらいたいを自分の意志で作れているから満足なんです。

今のママ友達とランチに行く時でもオシャレすぎると距離感が生まれる気がする。今の感じがいいんです。だから、私は今のゆるく日常に合ったオシャレをする自分が好き。

〈私〉 
そうですね。

オシャレだけじゃないけど、オシャレを含めてKサンであって、Kサン自身が今の自分に心地よくて、そんなKサンに心地よいと思う人が集まるから全てが心地よくなるんですよね。

〈Kサン〉

本当にそうです。

独身時代はなんとかなってたオシャレもママになって何をどうしたらいいか分からなくなって…
でも研究所に入ったことを機に確実に服を着てる人→服を楽しめる人になりました。

シビアな目を養われて着実に欲しいものを買えて失敗したということが無くなりました。

〈私〉
それは絶対に私の提案を自分に落とし込もうと
取り組んだKサンの努力の賜物。

確実に自分のものにしようと動いてきたからこそです。

〈Kサン〉
ミカさんのお人柄もあります。
ミカさんがそこまで言うなら一度やってみよう。って感じでここまできました。


〈私〉
信用してもらえるのが何より嬉しい(๑>◡<๑)

〈Kサン〉
今の服でいい。今のワードローブでいい。って思えると通販サイトやSNSで情報収集する時間もなくなって本当に良い意味でオシャレに時間を取られなくなる。

今はインスタもほとんど見ること無くなって「あ、ミカさん発信してるかな?」ってたまに開く位で。

自分の時間が出来たから昔からずっと興味があった資格もとりました。オシャレを通して自分に自信も持てるようになったし資格も取ったのでこれから頑張っていきたいと思います。



──────────


Kさん、本当にありがとうございました!

もうね、私のサービスがどうこうよりも、
こんな前向きで素敵な方がいるんだな〜と感じて
ご縁を頂けたことをみんなに自慢したい位。笑

私がめちゃめちゃ刺激をいただきました。

私は、
今まで自分の経験を元に発信とかサービスを作ってるんやけど、
それらを見たり受けたりしていただいてる方にお渡ししたいゴールが

✔︎オシャレに振り回されない
✔︎オシャレなのにオシャレにそこまで時間を取られていない
✔︎人と比べない。自分が心地よいオシャレが自分の意志でできること

そんなオシャレから得られる
生活の中の豊かさって、

心の安定だったり、
ママになっても頑張りたいこと、
目指したいことに時間をかけられること。
だと思うんです。

Kさんはそれをしっかり受け取ってくださってました。

しかもマンツーマンサポートじゃなくて
月額サービスで!!(゚∀゚)

私も他の方のオンラインサロンに入ってたこともあるんやけど
同じ情報、環境でも変わる人と変われない人がいて
その違いって、やっぱり自分ごとに考える事と行動力だと思う。

特にサロンの情報なんてヒントでしかなくて
そこで少し考えて行動して初めて自分の意志になって
自分のもの、経験としての財産になる。

Kさんはしっかり情報を自分のものにして卒業されました。

本当に努力の賜物。
人として尊敬でしかない。

これからは私のパワースポットになりそうです。笑
Kさん、本当に貴重な時間をありがとうございました。



✳︎月額ハンサムマザー研究所の追加募集はは毎年6月と12月に公式LINEにてご案内しています。

公式LINEに登録して待つ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?