見出し画像

復縁可能マインドを作る

割引あり

早速ですが、復縁したくて仕方ない!という気持ちで焦ってはいませんか?

『どうしても復縁したい』と執着し、自分を追い詰め、ボロボロの感情で復縁を目指していませんか?

「手遅れになる前に!」と焦るよりも
まず復縁活動を始める前にやるべきことがあるのです。

あなたが”復縁可能マインド”になることです。

復縁には順序があります。

「何それ?マインドセットって復縁に関係ある?」
と思うかもしれませんが、それが私の経験上一番大切な初動だったと思っています。

復縁マインドを持って行動すれば、諦めていた復縁も可能に近づきます。

なぜかというと、

一方的な「復縁したい」という気持ちはただのワガママになってしまい、一方通行の気持ちに過ぎないからです。

なぜ復縁したいのか一度よく考えてみてください。

・好きだから
・一方的に振られたから
・忘れられないから
・今の現状が苦しいから
・世間体が気になるから

理由はさまざまでしょうし、もしかしたらプライドが邪魔をして、復縁したいとすら言い出せないでいる人もいるかもしれません。

そんな皆さんに、私自身の復縁経験やそれに至るまでたくさんの人に相談し、自身で学んだことを書き記したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、とみー(@tomitomi_chan)と申します。 
私は、自身の復縁の経験からX(エックス)で復縁について発信をしています。

今でこそ復縁を果たした彼と結婚の準備をしている私ですが、そんな私も約一年前は4年付き合っていた彼氏に”友達宣言”されました。

30代半ばということもあり、もちろん結婚も意識していた私にとって、一瞬にして未来が全てなくなった瞬間でした。

私自身の失恋の経緯はこちらに書き記してあります。
こちらには私が別れた経緯について書いていて、辛い別れを2度と繰り返さないための自分への戒めnoteになってます。↓

フラれて失恋すると、まず「復縁したい」と思うのが普通だと思います。
そう簡単には受け入れられないものですよね?

私の本業は美容師で、お客様に携わってきて色々な女性の恋愛相談を受けることも日常茶飯事で、またX(エックス)上でもこのようにたくさんのご相談をいただいています。


人それぞれ 相手、環境、経緯などもちろん異なりますが、皆さん復縁したくて苦ししくて、辛くて、心の拠り所を求めて勇気を出してメッセージをしてくれます。

そして、それは私も同じでした。

約一年前、私が相談者さん達と同じように別れて辛くて、苦しい時、相談する人がいませんでした。
正確には、仕事や恋愛で安定している友達に相談しずらく、自ら閉鎖的に自己完結しようとしていました。

今考えるとそれは1番の間違いです。

しかし、そのおかげでX(エックス)でたくさんの復縁を成功させてきた人たちに出会えたのも事実です。
そして、その復縁先輩たちに話を聞いてもらい、自分の考え方の軌道修正をしてもらいました。

正直、実践的な復縁戦術はありふれていてよく見かけたし、心理学や恋愛マスター的な人の発信もとても参考になります。
でも、失恋して復縁したいという気持ちだけは実際経験した人にしかわからない点もあるのも確かです。
とにかく自分を分ってくれて、寄り添ってくれた人たちのおかげでここまで幸せになったと言っても過言ではないと思っています。

そして、私がしつこいくらいに掲げる復縁マインドとは何かという事と、なぜ必要かということをここから書き記していき、間違いのない順番で皆さんに復縁への道のりを作って行ってもらいたいと思っています。

もしあなたが今大好きな人と別れ、心がボロボロになっていたらぜひ読んでいただきたいと思っています。


ここから先は

5,184字 / 10画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?