五十音順ノート「け」

久々に五十音順の頭文字で何か書くシリーズやります。今回は「け」です。

「け」

「ゲルググ」

困った時はガンダムネタです。いっそガンダム五十音順ノートにしてもいい気がしてます…。

ゲルググとは機動戦士ガンダムに登場するモビルスーツです。モビルスーツとは簡単に言えば戦闘用ロボットです。あくまでも簡単に言えばです。

ファーストガンダム(一番最初のガンダム)の終盤に登場するモビルスーツであり、量産化もされています。かなり高性能なモビルスーツだったにもかかわらず、あまり活躍出来てなかった印象はありますね(個人の感想)。

諸説ある話ですが、戦争終盤のパイロット不足も影響していたのかもしれません。ですが、シャア専用ゲルググは主人公機のガンダムと良い勝負をしていたと思います。シャア大佐がパイロットとして優秀だったこともあると思いますが、ゲルググの機体性能を考えると量産機があまり活躍出来なかったのは残念な気はします。

ちなみに個人的にはシャア専用ゲルググも量産機のゲルググも好きなモビルスーツです。

以上ここまでお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?