五十音順ノート「ち」

五十音順に即興で適当に記事を書いてます。今回は「ち」。

「ち」→「地球外生命体」

子供の頃は宇宙人の存在を信じてました。地球外生命体と宇宙人はどう違うんじゃい!?という話はさておき!!

兄から「夜になると宇宙人がおまえを連れ去りに来る」と言われてたのです。単なる冗談で兄は言ってたのですけどね(笑。

じゃあ今は信じてるかどうかといえば分からないですね。宇宙はとてつもなく広いから、どこかにはいるのでは?くらいの認識です。

こういう話はオカルト的な感じもありつつロマンも感じます。宇宙人が攻めてきたら嫌ですけど、「いるかもしれない」と思ったほうが何か楽しい気がします。

そして、文章を書きながら気が付いたのですが、私は地球外生命体イコール宇宙人と考えがちのようです。研究家ではないので、そこはアバウトで良いかなと思います。「ち」から始まる文章が思い付かなかったという事情もありますがw。

今回は以上です。ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?