五十音順ノート「さ」

五十音順に文章を書いてくシリーズ、「さ」まで辿り着きました。

「さ」

「三ヶ日」(さんがちに)

あくまでも個人的な感覚なのですが、お正月イコール元旦という気がします。3日も必要なのか?みたいなことは思わないですけどね。(もちろん個々人で感覚や状況は異なる話です)

しかし、これも個人的な感覚ですが、正月2日目や3日目のグダグダ感も好きです。休んでゆっくり出来れば何でもいい、みたいなところはある。

そして、この記事とは関係ないのですが、わざわざ「個人的な感覚」「人それぞれ」と書いてしまう習慣をそろそろやめたいです。例えばこの記事でいえば「正月休みなんて無いんじゃコラ!」みたいなツッコミを無意識に警戒しちゃうわけです。

でも、どっちでもいいかな。ツッコミされるほど読まれてないし、読む側も書く側も「人それぞれ」ってことですしね。なんにせよ、僕はお休みだとボーッとしつつ普段は考えないことを考えたりもします。それもそれで貴重な時間かもしれません。

以上ここまでお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?