自分の意味を抽象的な形態に変える


今日はパスツールを作って自分のマークを作った。「自分の意味」を「形」にする作業だ。事前課題として制作してもらった形は若干具象的だ。抽象形態にするのが難しい。地味だが難しい作業だ。さて、来週は名刺を完成させて、詩のデザインに変わる。名刺という小さなサイズからA4という少し大きなサイズに広げてデザインする。(最終的には冊子などのページ物をデザインする)

ちなみに、大学一年生の詩は強烈だ。今年も楽しみにしている。

そういえば、ちょっと振り返りの文章が短くなっている。。授業は五回目。金曜日の1,2時限目のこの授業は学生にとっても教員にとってもなかなか辛い。中だるみしないように頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?