見出し画像

シンデレラストーリー

テレビアニメ「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」

普通になりたいデルミンの歌です。

・曲
AメロBメロはかなり抑えて閉塞感を意識して、サビでは転調して一気に華やかになるようにしてます。
あとは、全体的にデルミンのベースが主役になるような音作りをしてます。
ギターはNash Guitars のテレキャスです。


・歌
こちらも同じくAB抑えてサビで一気にひらけるように歌っていただいてます。

レコーディングも限られた時間の中、コーラスがとにかく多くて申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、
きっちり時間内でとても良い歌を歌っていただけました。
しっかり声を張ってもデルミンの声からブレない和多田さん本当にすごかったです.....


・歌詞
子供の頃に観たシンデレラって、魔法とか、ガラスの靴とか、王子様とかが出てくるからすごく華やかな物語っていうイメージですよね。

でも、デルミンだったらきっとその華やかな面ではなく、不遇な境遇を乗り越えて幸せを掴み取るその姿勢と物語に憧れを持つんじゃないかなーと妄想に妄想を重ねて歌詞を書きました。

とにかく歌詞に苦戦したので3日間ぐらいデルミンの事だけ考えてた気がします....

現実世界でも普通の幸せとか、人並みの暮らしって、当たり前のようで意外とハードル高いですよね。笑

ただのありがちなシンデレラストーリーじゃなくて、デルミンの歌だからこその深みが出たような気がするので、デルミンの曲として作れて本当に良かったです。


https://youtu.be/yiBChKKg5Oo
こちらの動画の42分ぐらいからワンコーラス聴けます。

【シンデレラストーリー】2020.4/15 発売
テレビアニメ「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」BD第2巻 特典
デルミン(cv和多田美咲) キャラクターソング
作詞・作編曲・Guitar:トミタカズキ
Piano 原生真
Recording・Mixing Engineer:渡辺紀明

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?