見出し画像

目指せ!構造一級建築士✏️

普段は木造戸建住宅意匠設計をメインに仕事をしてますが、

5年くらい前から構造設計もやるようになりました。

色々、案件を手がけるようになり、
今年、構造一級建築士が関わる規模の木造三階建共同住宅の意匠・構造設計をやりました。
(今回は別の方に関わってもらいました)

木造でも大規模建築物が増えてきて、
今後は関わることも増えてくるかもしれないという予想と、積極的に関わってみたいという希望もあり、

構造一級建築士試験にチャレンジしてみようと思いました。

RCやS造に関わることがほとんどないので、
難易度高いかなと思いますが、
出来ないと思っていたら、
いつまでもできないので、
頑張ってみようかと思います。

とりあえず、
過去問買って見ました。

読み込むことから始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?