大人になっても子供みたい

女性というのは、仲間意識が強いのか…

自分一人で決断して行動するのが苦手な人が割と多いような気がします。

グループ行動もそうですが、仲良しの二人組と言うのは困る事が多いような気がします。

私の周りのもうすぐ60になる女性の友達同士が、「A子が行くならいく。」「A子がやらないならやらない。」「A子が…」と、自分の意思では無くて必ずそのA子さんが必要なのです。

そしてもう一人も、同じく…

「B子が…」と言う。

何人かで居ても、二人でベタベタしている。

もう少しで還暦になる方々でもこんな事をしていると言うのは、女性特有の事なのでしょうか?

私がA子さんを誘ったら、もれなくB子さんが付いてきます。

二人で話したいのに、関係のないB子さんを誘われるのは正直面倒くさかった。

案の定、私だけ蚊帳の外になり…話したかった事は話せず、私を外すのだったらなぜ三人で来たのか?と疑問に思いました。

このような事が、女性では多くあるのは昔から分かってますが、三人で居たら三人で話したり、皆で楽しめるようにするのがマナーでは?と私は思ってましたが、こういう方は気づかないのだろうと思いました。

それにしても、こんなに大人になっても友達と一緒じゃないとやらない…

気持ちはわかるけど…

ここまで来ると、本当に子供みたいだと思いました。

私は出来るだけ自分で動ける人間になろうと努力してます。

一人で行動出来る人は素敵だと思ってるだけに、女性達がベタベタして誰かと一緒じゃないと嫌と話してるのは大人としては残念な行動だと思ってしまいました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?