予祝・・7


肯定的側面に焦点を定める。
なぜそう願ったのか?そして叶ったのか。
考えているうちに
色々振り返ってみたくなってしまったので書いてみます。


【みらい会議に参加!】

話し方の学校から2日後

大阪で行われる、宮田運輸さんの「みらい会議」へ行きました。
朝6時台の新幹線に乗っている道中のワクワク感は今でも覚えています。

会場は立命館大学内の教室。

画像3

教室内で座っていると

宮田社長がやってきました。
Facebookでのメッセージのお礼とご挨拶。
涙が出てきた、本当にお会いすることが出来た。
・・・書いている今も泣けてきます。

「よくお越しくださいました」とおしゃっていただき、

少しお話をさせて頂きました。


その後会場は満席
周りを見渡すと、社員の方同士、雑談をされているのですが
空気感がとても良い!


中には結婚された社員の方が奥様(社員さんではない)を連れて

報告をしている方も。


外部参加者用のテーブルについて
隣に座っていた方と名刺交換。

弁護士をされている方で
「心」にフォーカスしている会社の勉強をしたくて参加をしました。

あぁ同じ気持ちの方がいる。
それだけで、来た意味があったと思いました。


各自テーブルの上に事業報告書が置いてあります。

画像1


全ての数字がオープンになっているもので、
資料を基に
計画に対しての報告、実行の結果、数字の報告
など事業所ごとに発表されていきます。


とある事業所の発表の時に

発表の前にお見せしたいものがありますと、と動画が流れました。


先ほど結婚報告を周りの方にしていた

社員の方と奥様へのサプライズムービーでした。


画像2


友人はもちろん
社員の方の前職の上司や、奥様の前職の上司がバンバン出てきます。

取材力凄ぎない?


今まで何度か結婚式に行った事がありますが、

これほど感動した映像は初めてみました。



奥様は泣いていました。
そりゃ泣くよね。まったくしらない自分も涙出たもん。

「素晴らしい会社で働いていると知りました。」
奥様のコメントが全てだと思います。

その事業所の報告の後、


宮田社長が「数字なんかどうでもええな。結婚おめでとう!」

はぁ~(*´Д`)

来てよかった。と心から思いました。

その後各事業所の発表を聞き、お昼休憩となりました。


どうしようかな?と考えていると
宮田社長から声をかけて頂いて、
お昼を一緒に頂きました。


こんな会社があるのかと本を読んで5日後。
みらい会議で目の当たりにし、著者(宮田社長)と昼食を頂くなんて・・・


宮田社長と他の外部参加者3名と昼食を取りました。

他の方は経営者の方々。
全国から会社経営に参考になればと参加されていたようです。

学びたい!意欲のある方達ばかりなので

とても有意義なランチとなりました。


昼食を取ったあとはヨガ、講演です。



・・・続きは次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?