見出し画像

今年度のカーテンクリーニングを実施しました!

こんにちは!令和6年度富小PTA本部です。

7/30〜8/2にかけて、カーテンクリーニングを実施しました。

交通安全指導員として、富岡小学校の令和6年度スクールゾーン対策協議会にもご参加頂いている門馬勇一様のご厚意で、PTA会費から捻出可能な特別価格でご提供頂いております。
地域の繋がりに感謝です!

作業当日は猛暑日・・・厳しい環境のなか、とても丁寧に作業を行ってくださいました。

通常教室だけでなく、特別教室のカーテンも取り外し〜クリーニング〜取り付けまで一貫してお引き受け頂きました。
写真は取り付け作業の風景です。朝から作業開始して、終了は19時過ぎ!文字通りの終日作業です。
本当にありがとうございました。

プロの手によってクリーニングされたカーテンは、とってもキレイに!気持ちよく夏休み明けの登校を迎えられますね。

こちらは設置前のカーテンの一部。近年の猛暑のなか、分担するとはいえ、これらを子ども達に持ち帰ってもらい、また持ってきてもらう負担は相当なものでした・・・。
これまでカーテンクリーニングにご協力頂いた委員の皆様、PTA会員の皆様、そして子ども達みんな・・・ありがとうございました!

門馬様のご協力もあり、シュミレーションでは当面の間はPTA会費を上げる必要もなく、カーテンクリーニングの費用を計上できるファイナンスを維持できる見込みです。
次年度以降も本部と学校で連携しながら、夏休み中に業者様に依頼してのカーテンクリーニングを継続していく予定です。

業務詳細

稼働時間・・・ほぼゼロ
稼働人数・・・本部1名
業務内容・・・カーテンクリーニング実施日等の調整(電話連絡)

SpecialThanks
門馬勇一様、マイム神奈川富岡店の皆様!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?