見出し画像

iPhoneのnoteアプリのバグが悪化している

現在、私のiPhoneのnoteアプリで3つのバグが起こっている。

・アカウント画面で、データが見つからないうんぬん、という表示が出る。「閉じる」を押せば、大丈夫。

・とある人のプロフィール画面の記事一覧をスクロールしていたら、データが見つからないうんぬん、が出て、それ以上読み込まなくなる。

・note運営に報告するフォーム画面で文字を打っていたら、iPhoneの仮想キーボードが表示されなくなって文字が打てなくなる。

仮想キーボードはiPhoneを再起動したら治った。
あと2つのデータが見つからないうんぬんは、治らない。

アカウント画面のこの件は、既にnote運営に報告済みで、メールでやりとりしている。
note運営の方が仰る通りに、OSを最新にして、再起動して、noteのアプリをアンインストールして、もう一度インストールしたが、カイゼンされなかった旨を、先程、note運営に改めて連絡した。

人様の記事一覧が見れなくなるのは、ヤバイと思う。記事がチェック出来ないから。
アカウント画面の方は、エラー報告のを閉じれば、項目移動出来るので、今のところは少し煩わしいぐらいになっている。
仮想キーボードの不具合は、様子見。iPhoneの再起動で治ったから。

他のユーザーはどうなのか、検索したら、10月末ごろ、毎日投稿している人の毎日投稿が途切れるというエラーがあちこちで起こっているらしい。
投稿のタイムライン、時間? のズレがシステムの不具合であったらしい。

note運営からメールが来なくなって、おかしいな、と思っていたけど、それどころではなかったらしい。

去年は炎上騒ぎ、今年はアプリの不具合で私のストレスが溜まってしまうのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?