霊能サラリーマンが龍神に直接聞いた!「言霊」って本当にあるの⁉

はい皆様こんにちは!

今回もまたまた、空に浮かぶ龍神が肉眼で見れて会話もできる、
霊能サラリーマンの僕が、僕の守護龍神の「龍さん」に直接聞いた大好評企画!

今回のテーマは、
「言霊(ことだま)」って本当にあるの?
です。

皆さんももちろん「言霊」ってご存知ですよね。

人が発する言葉にはエネルギーが宿っているから、
なるべくきれいな言葉を使い、
汚い言葉は使わないようにした方がいいですよ…
なんてこと、よく言われます。

では、人が発する言葉にエネルギーが乗って、
言葉を発した人や発せられた人や対象に、
そのエネルギーが影響を及ぼす…
なんてことは本当にあるのでしょうか?

それでは龍さん、本日もお願いします!!


「また今回はキミも、ずいぶん当たり前のことを聞くね(笑)。
あるに決まってるじゃないか!

まずそもそも、言葉を発する前に、
頭の中で、何を言うかを考えるよね。
そしてそこには、意識と感情が働いて、その意識や感情の内容を言語化してから“言葉”になる。

そしてキミたち人間に限らず、全ての動物が抱く意識や感情には、
そもそも“意識のエネルギー”というものがあるのだよ。

人間の“言葉”というのは、その意識のエネルギーを、
他の人に伝えやすいように人間が声帯を進化させて、
音声信号を使って“発明”した音声信号だよね。

人間は声帯を使って声を発することで会話をするけど、
クジラやイルカのような海に住む高等生物だって、
超音波を使って、遠くの海にいる仲間たちと会話をしてるってことは、
キミも知ってるだろ?
人間のように言葉という音声信号は使わなくても、
会話をしている動物は他にもたくさんいるよ。
実は植物だって会話をしているんだ。
その内容を人間が理解できないだけだ。
だから、言葉を使ってコミュニケーションが取れる生き物は人間だけだなんて思うのは、
それこそ人間の思い上がりだね。

それに、ワシもキミとこうして会話しているけど、
人同士が話すように言葉を使って直接しゃべっているわけではなく、
キミらがいうところの“テレパシー”を使って会話してるよね。

これも、ワシとキミが意識という“エネルギー”を互いに感じ合ってるから、
成り立つ会話なんだよね」

ってことは、僕の場合はこうして脳内の特定の回路を使って龍さんと会話してますけど、
龍神と話せない99.9%の、地上で暮らしている人間が、何を考えてるのかというのも、
龍さんにも伝わる…ということですか?


「もちろんだよ。
だから3.11の時は本当にワシら龍神もつらかったよ…。
ワシらも地震の被害が少しでも小さくなるように、頑張ったのだが…。
地上から、たくさんの人たちの、苦しむ悲鳴や悲しみのエネルギーがたくさん伝わってきたからね…」

そうですよね~…。
僕ら人間と同じように、龍神たちも心を痛めてたんですね…。
ちょっと言霊とは離れますけど、
じゃあ逆に、龍神が感じて、嬉しい、楽しい、と一緒に思える、
人間の感情のエネルギーってどんな感情ですか?
そんな感情をできるだけ抱くように努力すれば、
龍神たちも喜んでくれるだろうし、
もっと龍神たちからも守ってもらえると思うのですが。


「そりゃ、ひと言で言えば“愛”のエネルギーだよ!
…といっても、理解するには難しすぎるよね(笑)
そもそもワシら龍神は、地上に生きる全ての生き物への愛のエネルギーの塊なのだが、
人間はまだまだ意識体として未熟だから、
愛のエネルギーが大事だ、と言われても、
よくわからんだろうね。

人間が愛のエネルギーをもっと、みんな大切にできる生き物だったら、
そもそもお互いを殺し合う戦争も起きないのだから…。

普通の人は“愛”という言葉を聞くと、
家族や恋人を愛している…というイメージがわくだろうけど、
ワシが今ここで言った“愛”とは、
もっと広い対象、全ての生命や、もっと大きく言うなら地球と宇宙すべてへの愛、
キミたち人間の言葉で言うなら“慈愛”っていう表現が一番近いと思うんだけど、
生き物すべてや、地球そのもの、そして宇宙の全てに深い愛の感情を抱くなんて、
キミら人間には、まず無理でしょ?(笑)

だから、せめて、キミたちには最低限、
自分自身をもっと愛して欲しいな~…
というのが、ワシら龍神が伝えたいことだね。

人間はね~、
自分自身を心から愛せない人が、あまりにも多すぎるよ。
キミだってそうだろ?」

ドキッ!! やっぱりバレましたか~…。
ほんと、龍さんはなんでもお見通しっすね~…。
僕自身も正直言うと、自分がもっとこんな人間だったらいいのにな~…って、
毎日のように思ってますよ。
もっと頭が良ければ、こんな風にサラリーマンとして会社に縛られないで、
自分で事業を起こして独立して、もっと自由な生き方できるのに…とか思うし、
とにかく不器用な自分が大嫌いですよ…。
もっと器用な性格だったら、もっと楽に生きられたのにな~って、
過去を振り返って思うこともたくさんありますし…。
むしろ後悔ばかりの人生だって思ってますよ。


「知ってるよ(笑)。
でもね…キミたちすべての人間にワシらが伝えたいのは、
キミたちはキミたち、今のあるがまま、今のそのままでいいから、
もっと自分を愛して欲しい…ってことなんだよね。

地球上で、一番自分のことを愛せない生き物は、実は人間なんだ。

人間は脳が進化して、常にああでもない、こうでもないって、いろんなことを考えられるようになってしまったから、
自分を他の人、自分よりもっといろんなことでうまくやってる人と比較しては落ち込むでしょう?
もっと自分はこうだったらいいのに、ああだったらいいのに…ってね。

でもね、じゃあそんなことをごちゃごちゃ頭で考えたら、
ああなったらいいっていう“理想の自分”になれるかい?
無理だよね? 
そもそも生き方だって考え方だって生活環境だって、全部違うからこそ“他の人”なんだしね。
もちろん、もっとこうなりたいって考えて、そうなれるように自分を磨いて努力することは、とても大事なことだよ。

でも、“今の自分を心から愛している”っていう土台がないと、
いつまでたっても、もっとああなりたい、もっとこうなりたいって、自分に不満だらけで、
死ぬまでない物ねだりを続けるから、
自分を本当に好きになるってことも永久にできないよね。
お金を稼げない、もっと稼ぎたいけどできない自分がいろいろ考えて、
じゃあ、自分が思った通りの額のお金を稼げるようになったところで、
“今の自分を愛している”という土台がないと、どれだけお金を稼いでも、
まだ足りない、まだ自分に不満だ、もっともっと稼がなきゃ…の状態がエンドレスだよ。

でもね。
これはよく心に留め置いて欲しいことなんだけど…
キミらはね、
この地球上に生まれてきて、今を生きているっていうだけで、
それは素晴らしいことなんだよ。
だから、今の自分に不満なところや足りないと思うことがたくさんあっても、
それでいいし、それを受け入れて、自分をもっと好きになって欲しいと思うよね。

ありのままの自分を受け入れて、自分の欠点も含めて認めてあげるって、
実は一番勇気がいることでもあるんだよ!
自分の欠点や弱点を、ありのまま受け入れるって、すごく難しいことだよね?
できれば目を背けたままにしておきたいよね?

自分の欠点や弱点を含めて、ありのままの自分を受け入れるってことは、
その欠点や弱点をものすごく凝視して、分析するってことでもあるからね。
その作業って、心が痛むことでもあるよね。
だってつらいに決まってるじゃん、自分の欠点や弱点を観察して分析するなんて。
自己嫌悪に陥るだけだと思うよ、特に、それをなかなか受け入れられないうちはね。

でも、だからこそ、自分の弱点や良くない点をじっくり見つめて、自己分析して、
その上で、それを受け入れて欲しいんだよね。
自分の弱さもろさを受け入れられない人が、
他人の弱さもろさを受け入れられるわけがないよね。
だから、他人に優しい人でありたいって思うなら、
まずはその前に自分に優しい人になれなきゃいけないんだ。

自分に優しい人ってのは、自分の弱点・欠点も受け入れることができる人のことだよ。
自分の弱点や欠点を完全に認めて、受け入れて、そこで初めて人は自分にも他人にも優しくなれる。

自分を受け入れて、人にも他人にも本当の意味で優しくなれてようやく初めて、
本当の意味で“きれいな言葉”を自然に発せられるようになるから、
ここでようやく、
一番最初の質問の、

「言霊は本当にあるのか?」

という質問への回答に意味が出て来るんだ。

いいかい?
意識というのはエネルギーだ。
繰り返しになるけど、
言葉というのは、その意識のエネルギーを音声化したものに過ぎないんだよ。

意識にエネルギーがあるのなら、そのエネルギーを音声化した言葉にだって、
当然エネルギーは宿るよね。

自分を愛せない人、そして人に情をかけれない人が、
いくら表面的に穏やかで優しい言葉を口にしたところで、
その言葉にはエネルギーが乗らないから、
文字通り、口だけ、になってしまう。

でもちゃんと自分を愛せて、他人にも情が持てる人が口にする言葉には、
自然とその人の持つ優しさのエネルギーも、
発せられる言葉に乗るんだよ。

つまり「言霊」っていうのは、その人の心が、
言葉という音声情報に乗っけられた、意識のエネルギー、ということだよ。

だから当然「言霊」だって、あるに決まってるってことだよ。

なるほど~。
ここまでかみ砕いて説明してもらえると、
やっぱり言霊ってあるんだな~って、ものすごく納得できます!
じゃあ、良い言霊を発せられるようになるのに、どんなことを心がければいいんでしょうか?


「できるだけ、きれいな言葉を、ひと言ひと言、心を込めて発することにつきるよね。
たとえば同じ「ありがとうございます」という言葉ひとつとっても、
心がこもっているのといないのでは、
その「ありがとう」という言葉に乗っかる感謝のエネルギーも全然違ったものになるんだよ。

そして、言霊の中でも最良のエネルギーをもつ、一番いい言葉が、

「ありがとう」

という言葉なんだ。
だから、日頃から、心を込めて「ありがとう」って素直に言える人になれるよう、
心がけるといいよ。

それともう一つよく理解して欲しいことがあるんだ。

「言霊」のエネルギーは、発した自分にも、必ず波動として返ってくるんだよ!

だから「バカヤロー!」なんて汚い言葉を発したら、その薄汚いエネルギーも自分に返ってくるし、

逆に「ありがとう」という素晴らしい言葉の波動も自分に返ってくるんだ。

だから、普段からできるだけ「ありがとう」と心を込めて言えるようになると、
“感謝”という言霊のエネルギーも美しく輝かしいものになって、いずれ自分に返ってくるんだ。
だから、とにかく、何かにつけ「ありがとうございます」と素直に言える人間になろうね!

そうすれば、感謝の言霊のエネルギーがやがて自分に返ってくるから、
巡り巡って自分の運気を上げられるし、
幸運なできごとも増えるようになるんだよ!

それからさっき、自分のことを一番愛せないのは人間だっていったけど、

辛くて悲しい、あるいは怒りの感情が頭の中をグルグルして仕方ないときは。

“私は私を愛しています”
って、声に出して、繰り返し言ってごらん。

言霊の“愛のエネルギー”が自分に返ってくるから、
ものすごく気持ちが軽くなって、明るい気持ちに戻れるからね」

今回もいろいろ教えてくれて、龍さん、心からありがとうございます!!


さてさて、
自分の守護霊=「自分神様」と会話ができて、
神社にいる神様や、
空に浮かぶ龍神の姿も肉眼で見られて会話もできる、
霊能サラリーマンの僕が、
僕の「自分神様」と長年の対話の中で得た、
「楽に生きられるヒント」というものを、
論理的に、しかもとても分かりやすく解説したのが、
拙著
『「自分神様」とつながる!』
でございます。

もっと楽に生きたいと願う方、
もっと幸運と金運を引き寄せたいと願う方。
そしてなにより
「自分は運が悪い」と信じ込んでいる方!
読めば心が軽くなり、
前向きな発想やひらめきを、
「自分神様」から、うまく受け取れるようになる、
日常生活でのヒントがたくさん書かれていますのでね!
ぜひ、お読みくださいね!
(下のリンクをポチッていただくと、

↓ ↓ ↓ ↓

それではアディオス!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?