見出し画像

いけにえと雪のセツナ 感想文 その1 (致命的ネタバレなし)

昔ながらの古き良きコマンド型RPGですね。
クロノトリガー摂取して育ってきた私としては喜ぶ要素しかなかった…。

回転斬て!!!

私がその他スクエニ作品を知らんのかもだけど、回転斬りはクロノトリガーの専売特許だと思ってるので(偏見)

主人公…いいね、COOL!
最高かな?ベラベラ喋る奴も嫌いじゃないけど、こういう無口正統派堅物系主人公嫌いじゃないわよ(^^) この調子でストーリー進んでも喋るなよ(^^)

ヒロインもヒロインしてて良いですね〜!可愛いし優しい!暴力系ヒロインより断然印象良いですね〜!気弱そうなのに芯があるのが良い!こういう女の子ヒロインは後世まで大事にしていこうね!

クオン姉さんはパーカーじゃなくてこれマントなのかな?あと…魔法使いなの?アサシンなの?ジョブの立ち位置が不明で何枠なのか未だにわかってないよ😇 ヨミおぢちゃんが加入してからは強制離脱イベ系で人足りないときにお願いするタイミーさん的扱い 。

ヨミおぢは見た目からしてパワー系で加入不可避。絶対一撃重いやつじゃんって第一印象から思ってましたーっ(大声) ただ、私の持ってる技が連携出来るのなくてコミュ障なおぢさんになってる。あ、単独で頑張るんで(^^)って壁超感じる😇

各キャラについては序盤でこんな感じの印象。これからストーリー絡んでどう変化していくかな?って感じです。

ストーリー自体は王道でこれもまた良いね。
でも

宿屋どこ!?

って小一時間彷徨ったのはいただけませんでした(テントで寝ようね)

全体のBGMがピアノなんだけど良くも悪くも心地良い。寝ちゃうんだよね、ピアノの曲って🥹
それだけ耳障りが良いBGMが多いっていうプラス要素として書いときます。

取り敢えずショタ枠のキールの住んでる里まで進めてみたけど、中々楽しめてる自分がいる!
世代的にコマンドバトル世代だからかな?マップもないし、目的地へのマーカーとかもないし、
果たしてこれは令和キッズの肌には合うんか?と、BBAは思うわけです。楽しめてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?