見出し画像

いけにえと雪のセツナ 感想文 その2 (致命的ネタバレなし!)

新しくキールを迎え入れました!
みんな大好きショタ枠だよ!

キールくんは誰がなんと言おうと魔法使い枠ですな。別ゲーだけど、テイルズにもキールくんがいますが彼もまた魔法使い枠…。無知で知識が乏しいのでアレなんですけど、なんかキールって頭が良い人的な意味合いでもあるんでしょうかね(゜゜) 単なる偶然?

ヤーガの子供イベントまで進めたけど、洞窟でなんかトラウマえぐる様な光景が…!

これ知ってる!
バイオベースじゃね!?

みんなのゲームトラウマ場面集で必ずと言っていい程見かける…噂のアレじゃないですか…。
アレとは別物だけど、やっぱり見た瞬間( ⊃'-' ∩)ヒュッとなりますな。 あちらはやったことはないけど、トラウマゲームの代表と言っていいくらい有名なのでね。身構えちゃったよね🥹

でも大丈夫!いけにえと雪のセツナの繭は助け出すことができます!ここはメンタルのために軽くネタバレします笑

この洞窟のボスは色々考えさせられるボスだった…。倒したあとにヤーガのお姫様が登場したのだけど、もうねヒヤヒヤ。

鬱展開辞めてね😇?

ってフラグばんばん出してくるから、もう心臓バックバク。セツナもうお前やめろ下がっててくれフラグ建てないで怖いやめて😇!って何度思ったことか!笑

最後まで気の抜けない洞窟イベだったぜ!

ジュリオンはジュリオンで幼馴染にアントニオ猪木ばりの闘魂注入ビンタかますし。名前の変更が出てきたから「あ、ジュリオン仲間になるのか」と察してはいたけども、成人男性吹っ飛ぶビンタて…え?強くない?それ仲間になってもやってくれる?

ただそんなジュリオンも、何かしら原因があってアントニオ猪木化しちゃったらしい…。
幼馴染に頼まれて治すことになったけど……あのビンタ治ってもやってくんねぇかな、駄目かな(しつこい)

あ!!!
あと感動したことなんだけど

装備品って見た目ちゃんと反映されるんだね!?

地味に感動!見た目変わるの凄い良い!
ヨミの大剣見た目が変わっててビックリ!
細かい所だけど、こういう拘りある感じとっても良きです!モンハンもそうだけど、見た目が変わることで強くなってる感出るのが好き♪
堪んねぇなぁ〜!

ちなみに物語は今どの辺なんだろう?
なんとなく鍵付き宝箱があちこちにあるってことは、最果て手前とかでもう一周させられるんだろうなとは思っているのだけども。

マップないのと宿屋ないのが中々慣れないけど、今の所は飽きずに遊べてます!オートセーブに如何に助けられて来たか…オートセーブって有り難いね、うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?