見出し画像

#29 幼馴染みが結婚した

「幼馴染みが結婚した」って、パワーワードすぎませんか?わたしはこの言葉は人によって捉え方も意味も全く変わってくると思うんです。

幼馴染みが好きな人だったら複雑な気持ちになるし、仲の良い友達だったら感慨深いし、、

小学一年生、同じクラスだった友達が、小学6年生にまた同じクラスになって、更に仲良くなりました。そこから中学の部活も同じで、高校は別だったけど、大学生になってからバイトも同じで、青春と言われる時を一緒に過ごしました。

その友達に初めて彼氏ができるかも!という話になったのは大学生の時。家の最寄りの駅まで車で送ってくれたって言ってたけど、そしたら家まで送ってもらえばよくない?!と突っ込んでしまったわたし、ごめんね。

胸が潰れそうなくらい不安なときも、心が熱くなるくらい嬉しいことも、共有できたこと、誇りに思います。

そんな友達が、先月入籍しました。この友達の初恋の相手も、旦那さんと付き合う前のことも、付き合った報告も、そのあとの困難も、たくさんたくさん話しました。

あーあ、私はこんなに尊く、幸せいっぱいな気持ちになれるなんて、思ってなかったよ。

一生推します。幸あれ。おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?