見出し画像

#28 自分の一部のものについて

めんどくさがり屋で、飽き性で、何も続かない私が、4年続けた職場を離れることになった。

この4年間で、数えら切れない人たちの退職や異動を見てきた。自分の番はずっと来ないと思っていたし、はやく来てほしいとも思っていた。

出勤をしたら当たり前に会える人たちが、約束をしないと会えない人たちに変わっていくの、とても不思議に感じる。

私はこの職場で出会った人全てが、個性が強く、勇敢で、逞しい人たちだった。

ちゃんと、その人達から素晴らしいところを吸収できた?その吸収したものを、後輩達に教えることはできた?4年経っても、間違えるし、緊張するし、不安になる。

次の職場での目標は、私が辞めるときに、出会った人からスキルを吸収して、後輩にそれを教えることを、自信を持って、それができたと、言える人になろう。

出会った人で、自分は出来上がっていくんだと、痛感した4年間だった。
あ〜私はここの旅館で、最高に当たりで、最高に贅沢で、この上ない経験をさせてもらいました。

出会った人全てに感謝。
社会人も、ぼーっとしてたら、あっという間に終わるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?