見出し画像

#19 今晩は

(2022/8)

社会人になって三年目。

いま私の会社は、冷たい海に沈みかけているように思う。

コロナがだんだん身近になってきた。
いつか10日間の隔離期間も終わり、コロナは、世の通常の風邪扱いになるのだろう。

会社でクラスターが発生し、人員が足りず、運営を続けることが困難だった。今まさに、第二波が到来中。

きっと、世界中に、たくさんの同じような状況の企業がたくさんあって、私たちよりも、悲惨な環境下で働いている人たちはたくさんいる。

これから、日本も、世界も、どのように進んでいくのだろう。

私はそれに対して何かができるわけでもなく、こうやって思ったことを残していくだけ。

毎日疲弊して、ご飯食べて、お風呂入って、寝て、を繰り返すロボットみたいな生活が、いつか、ちゃんと終わりますように。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?