見出し画像

#18 出会い

努力と無理の境目とは、努力しても少しも消えないものを、消そうとし続けることが無理ってこと

無機質で規則的で冷たい

あの子の服を脱がすには

〇〇の無駄遣い

〇〇は正義

〇〇は世界を救う

ストローで夢を吸い上げる

古いテーブルの裏にこびりついたガム

厄介

好きでもない女の子と一夜を共にするとき

夜中に君を呼びだす

星を落とす方法

出来心

境界線

穴に落ちる

海の上を歩く

艶やか

草の成長の音が聞こえるくらい静かな日々を

運命共同体

紅顔の美少女

宿題の答えを写す

自宅に今まで知らなかった部屋を見つける夢

砂浜の砂を掴んで思いっきり空に投げたとき、そのまま空に貼り付いて落ちてこなくなったみたいに

パズル

あの泥棒が羨ましい

宇宙に浮かぶ全ての星を数え終えたとき

思いつく限り

想定内

3秒後の二人

真っ赤な嘘と言うけれど、嘘に色があるなら、私は薔薇色の嘘をつきたい

春の先っぽに届く

春が二階から落ちてきた

花が開く音が聞こえるくらいに

学校から自転車で5分足らずのところに、世界の終わりが見える場所がある

少年はよく同じ夢を見る

目の色

大人とは裏切られた青年の姿である

他人に自分の感情を伝えられない子供は、他人の感情を読み取ることもできない

8月32日

プールサイドのあちら側とこちら側

波にかき消された

苦い君にはこんな夜空を

豚を割るとき

僕は平然を装う必死さをも押し殺した

空には分厚い雲が箱のように積み重なっていました

熱い紅茶に入れた角砂糖みたいに、みるみる消えてしまった

肩で息をする

街頭がつまらなさそうに照らしている

最後まで汚く生きて、美しく死んで行きたいですね

必然と偶然の境目がなくなった世界

青白い月

それでも僕らはハッピーエンドだった

明日世界が終わるらしい

夜の壁を4つめの流星が滑り落ちるのをみたとき

脳のシワが時間を戻してくれという図形をえがきました

春の過ちは夏になること

僕らを汚せ

春の夜に溶けかける

目を閉じた人から順に夏になる

全治二秒

春宵一刻値千金


以上、わたしの好きな言葉を集めてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?