#32 だいじなこと

今日は、新卒から4年2ヶ月勤めた職場の最終出勤日だった。

何回やらかしたかわからないし、仕事できないことが自分の性格のせいだと責めたこともあったし、この職場にいてもいいのかなって思ったことも何回もあった。

最後の日の今日は、何もやらかさずに、普段と何も変わらない、穏やかな日でした。

お世話になりましたと、声をかけていただく度に、今日が最後なんだという実感がじわじわ湧いてきた。

スタバのバイトも、ディズニーのインターンもそうだけど、ラストランの日にもらうメッセージって、自分が客観的に見られてて、普段きっと自分で感じるべきことがたくさん書かれている。

それを、辞めるときにしか知ることができないのって、すごいもったいない。

素敵な人たち、素敵な環境、普段は何も感じずに働いてるけど、1番大事なことを1番最後に知るの、やっぱりもったいない。

次の職場は、いつ辞めても後悔しないように、日頃から周りの人に感謝の気持ちを伝えていきたい。あなたのここがいいと思う、ここを尊敬している、私もここを真似したい、を伝えていきたい。

もっと素敵な人になるぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?