見出し画像

ちゃんと傷付きたいんだ

久しぶりに文章が書きたくなったのは、
理不尽だな!?と感じたことがあったから。

わたしの文章へ、ネガティブな動機でごめん。
もっと幸福感を表現する道具としても使うようにします。


納得いかないことが起きたとき

別に大したことないんだけど、とか
他のことをして気を紛らわそう!とか
分かってくれないならいいです、とか

そういう意見が、自分の中ですぐに、きれいめに品良くまとまってくことが「大人になった」とも言える。
合理的に考えた方が時間も心も節約できる。やりくりが上手になっていく。

でも

良かれと思って、1200%の善意だったのに、なんで、
わたしが悪かったってこと?、

悲しかった、

まずそうやって一時感情を認めてあげられたらいいな

ただでさえ理不尽だと感じたことが起こったってのに
自分からさえも感情を無視され続けたら
わたしはわたしにきっともう何も言ってくれなくなる、
何も感じてくれなくなる


ちゃんと傷付こう。ちゃんと傷付くことが、わたしを大切にすることのひとつかもしれない。


あと、
夜にしっぽり映画を見て、縁側で日向ぼっこをして、時間を気にせず生温かい目で焚き火を見つめて、益田ミリの小説を読んで、楽しく仕事をして、コーヒーと和菓子が合うなとか思って、深夜にラーメンを食べて、目覚ましをかけずに起きて、好きなひとたちとだべる

それらがわたしを大切にするということだ、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?