数字では見えない“本質”を考える。

先日、「Yahoo! JAPAN MARKETING SUMMIT 2019」に参加してきました。

今年のカンファレンスのテーマは、「DOUBT! THE MARKETING.~そのマーケティングを疑え~」。

信じていたマーケティングの常識が、ある日突然変わっていく。
連続性のある従来のマーケティングを疑うきっかけを作り、凝り固まった常識を覆していく。
「Yahoo! JAPAN MARKETING SUMMIT 2019」では、非連続的に変わるこれからのマーケティングを考えていきます。(出展:公式サイトより)

クリエイティブ、メディア、プランニングの全3部のカンファレンス。今後のマーケティングについて考えるいい機会になりました。

全3部の内容は以下のモーメントを👇

中でも特に印象に残ったのは、2部のセッションで上がった「数字の本質を疑うべき」という考え方。

ここから先は

1,192字
このマガジンを購読していただいた方には、noteの購読+SNSについてみんなで語り合うSlackチャンネルにご招待します!SNSで発信力を強化したい仲間を作りたい方にもおすすめです。

SNSバルコニー

¥2,000 / 月

Twitter、Instagram、noteを中心にSNSを楽しく続けるためのコミュニティマガジン。月一で会員制バーを使ってスナックとみこ…

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎