見出し画像

過去のことを考えている人ほど脳が劣化する

僕を見れば既に覚醒♪
コスモボーイです♪

生きているといろんなことが人生に起こる


楽しくて笑い転げたこと

帰るのがもったいないくらい楽しくて楽しくなくていつまでも遊び続けていたこと

新しい友達と出会いドキドキワクワクしたこと

誰かが悲しむのを見てとても苦しかったこと

めちゃめちゃ頑張ったこと

うまくいったこと

うまくはいかなかったこと


数え上げたらきりがないほど
これまでたくさんの色んな出来事を
経験をしてるよね

人が宇宙から与えられた能力の1つに
想像力というものがある

人は考えるのが大好きだ

あの出来事が起きたのはなんでだろう

これから先どうしていったらいいんだろう

常に人は想像している

いろんなことに理由付けしたかったり
いちいち意味を含ませたがる

だけど起きる出来事に
もし意味があるとするならば

あなたの起きている出来事その全てに
大きな意味があるよ

あなたがそこに意味付けしようともしなくても
あなたの起きる出来事全てに
(意味がないと思えるような出来事にさえ)

大きな意味がある

だからいろんな出来事に自分で一緒懸命意味付けしようとすることよりも

そこに自分の貴重な時間を費やすよりも

これからどうしていきたいかに
あなたの貴重な時間を費やすといいよ

過去のことを考えている人の脳ほど劣化していくと言う科学的な研究データもあるけど

スピリチュアル的に見た時にも

過去のことにとらわれているよりも
宇宙と同じように
創造的な生き方をしている人の方が
より健康かつ幸せでいられるんだ

人は宇宙で最も過去を見て生きる生き物だって知ってる?

犬や猫は過去のことなんて
そんなに考えてないんだ


過去を見るのが悪いわけではないんだけど
あなたがより幸せに生きたいなら
いつまでも変えられない過去のことを懐古的に想うよりも
これから変えられる未来のことを想って大切にしていこう

あなたが今存在していること自体にも
今分かんなかったとしても

それ自体がめちゃくちゃ大きな意味があるからね

たいしたことができないと
例えあなたが思っていたとしても
あなたが今存在していること

そこにめちゃめちゃ大きな意味があるよ

それはいつかあなたにも感じられる時が来ると思う


今日もありがとうございます


オンラインサロンはこちら
https://www.tomien-online.com/


TOMMYによる今後のセミナーの予定です
https://tomi-en.com/2019/05/22/tommy%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8b%e3%80%80%e4%bb%8a%e5%be%8c%e3%81%ae%e8%bf%91%e3%80%85%e4%ba%88%e5%ae%9a/

 

 
お問い合わせはこちら


(株)TOMMY’S ENTERTAINMENT(事務局)

tommys.entertainment.info@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?