詳細

アンチフェミニストとして有名な風清しゅうき @syuki_eb いうツイッターアカウントが4月21日に投稿した、

"疑似フェミニスト達と共謀し性犯罪の責任を男性全体や創作表現に転嫁して無実の人達を攻撃し女性を取り囲む工作活動をする男、Maggy(@maggy_xyz)に対して、被害女性の依頼により告発します。
この人物の正体は、紅白出場の超有名バンドHysteric Blueのギターで強姦犯のナオキこと赤松直樹です。
#MeToo "

というツイートを偶然見つけた。はじめはアホなアンチフェミのやることだし、「絶対にねつ造だ!」と決めつけていたのだが、なんとなくmaggy氏と会ったことがある友人に話題を振ったら、「これ、多分デマじゃないよ」と言う。

その友人とは別の人に聞いてみても、「本人だ」と。彼と面識がある2人がそう言うのだからまず間違いないだろう。

わたしは、紙魚エビ氏 @bookfishswin の発信を見て、「maggy氏元hysteric buleギター説」をデマだと思い込んでいた。急いでデマ認定は間違ってると発信せねばと、まずは間接的にmaggy氏に本人だと認めて発表するよう要求し、話し合いが決裂したので、FBに投稿した。

シュナムル氏 @chounamol のデマ認定については、しばらく把握していなかった。※これを公開してから「デマだ!」から「彼を信じる」に訂正していると教えてもらった。しかし、被害者にしたら自分を苦しめた加害者が、いかにもモラリストっぽい人に信じてもらえている現実はつらいと思うけどな。それと、わたしを信じろよ。

しゅうき氏のツイートには「被害女性の依頼により告発します」とあるし、もうなくなってしまったが、「たこちゃん」というアカウントも、元hysteric buleのギターからの性的被害を訴え、maggy氏が元hysteric buleのギターかを気にしていた。エンカウントを避けるためだ。

2人の被害者と見られる人が、maggy氏のことを自分を苦しめた加害者かも知れないと怯えているようだし、仮にその2人がフェイクだったとしても、彼の生んだ被害者は少なくとも9人はいるわけだ。

わたしが被害者だとしたら、フェミニストとして性暴力とはなにかを説き、性差別する輩をバッサバッサと伐り、たくさんの人に慕われる加害者を一番見たくないのではと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?