見出し画像

陽の当たる場所


こんばんは。すっかり職員の誕生日を忘れていたとみーです。香川県でみいろという保育園の園長をしております。明日、誕生日ケーキ買わないと。数日遅れのBIRTHDAY

▼西野亮廣さん講演会in高松

さてさてー
5月11日は19時からサンポート高松でキングコング西野亮廣さんの講演会があり参加してきました。昨年に続き2回目の参加です。

ポスター

サンポートから見える高松オルネ

JR高松駅と高松オルネ


と写真撮影している場合ではなく、仕事の都合で30分近く遅れてしまったのですが受付で主催の方より「ギリセーフ!」と声をかけられ何とか受付を済ませ会場へ。

会場内は撮影しておりませんが、檀上の西野さんって男前なんですよね。そして講演内容は、うんうんと頷ける事ばかりです。

▼講演会後の交流会in生一本(丸亀)

西野さんの講演会はもちろん有意義ですが、僕にとっては交流会もメインに等しいくらいです。だってー

交流会に参加する方々って前向きな考えを持つ人ばかりだもん!

そう。前向きな人の話を聞いていると、前向きな感情しかうまれない。美味しいご飯が食べれて、前向きな話をきけて更には繋がりを持つ事ができて、ほんとにここは「陽の当たる場所」です。

総勢40人くらい参加されていたので全員とはお話しできませんが、お話しできた人は不思議なご縁があったのでしょう。そう思います。

交流会はAM1時30分くらいまで続きました。12日は朝から高松で用事があった為に宇多津の四国健康村(通称しこけん)で温泉・サウナして仮眠とって明け方戻ろうと思いましたが、閉まっておりました。あれ残念。

24時間営業じゃないのね。朝6時から営業でした。

香川サウナの聖地

目をこすりながら帰りましたとさ。ちゃんちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?