見出し画像

三豊市の新名所サウナ

最近のび太くんのように一瞬で眠れるのはサウナとニトリの首肩背中を支える枕のおかげだと思っているトミーです。お値段以上ニトリさんとサウナさん!あざっす!

▼リニューアル琴弾回廊

僕はサウナの良さを知る前はずっと温泉を好んで入っていていました。サウナ好きになってからは温泉に浸かるのは5分ないかも、、、くらいです。
その当時、香川県で好きな入浴施設は?と聞かれると『琴弾回廊』というくらいに大好きでした。しかしサウナ好きになってからはすごく遠ざかっていた施設です。正直、サウナは印象が弱かったイメージ。

しかし今年に新たにサウナをリニューアルしたと知って、ついに行ってきましたよ。『琴弾回廊』
サウナイキタイはこちら↓

結論からいうとサウナめっちゃ良かったっす!まだまだサウナに関しては穴場スポットかも

▼HARVIA社のサウナストーブ降臨

フィンランド人のロウリュができないサウナはサウナではない、、、というアイデンティティのもとフィンランドのメーカーであるHARVIAが誇るサウナストーブが各サウナに。

ついについにでテンション上がりまくりです。男女湯は入れ替わりみたいで僕がいった時はレモンサウナとシップサウナの方でした。
SHIP SAUNAは入浴施設全体の和の雰囲気にちょっと浮いておりましたがそこはあまり触れずに。いざ!

HARVIA社のタワータイプストーブが2つ。「いやああああああ熱い」タワータイプなので足元も熱い気がします。
そしてこちら眺めが良いのです。燧灘の海辺が一望できるのです。昼間は特に眺めが良さそうでした。

ロウリュウにチャレンジ!柄杓の取手が熱い。握れないほどにw
しかしきちんとタオルを置いてくれています。
「いやあああああああああああ、、、ますます熱い」足裏が焦げそうなくらいに。これは初めての経験。足の冷え性がある人にはいいかも。ちょっと荒業的な感じ。

砂時計が置いてあってクルッと回していなかったのできっと5分くらいかな?
限界を感じて退出。そして海水浴場にありそうなシャワーを浴びて海水の水風呂へ。本当に海に入ったみたいな雰囲気味わえていいです。

ととのいベンチも至る所にたくさんあって、ちょっとおしゃれな雰囲気の音楽とあい気持ちが良い。

シップサウナ 5分
レモンサウナ 8分
水風呂 30秒
外気浴 10分

今日もすっかりととのいました。入れ替え制が楽しみなので次回にまた。ちゃんちゃん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?